つるつるいっぱい

人生は80年間の地球旅行
思う存分 楽しまなくっちゃ

世界遺産をたずねない旅 ブッテュンと行く編 カンボジア4日目 その2

2014年02月26日 | 世界遺産をたずねない旅
トレンサップ湖でお腹がへったのでブッテュンにつれられて
Phum Steung Trocheak と いうレストランへ(多分チェーン店)



結局何をたのんでよいか分らなかったので 隣の席の人と 同じものを・・・
我が家の常套手段・・・


お庭のきれいなレストランでありました

帰ってきたら これでシェムリアップも最後なので
最後に IKTT



お店はやはり 私たちには高額なので 購入は出来ませんでしたが・・・笑


いよいよ 夕食
ブッテュン家と食事をすることになっておりました


ブッテュン君がえらんだのは 食べ放題の焼肉のお店

多分4.5ドルで食べ放題と 書いてあると思われます ブッテュンの気遣いがうれしい

で 子供たちには ジュースを沢山のんじゃダメだよ と 言い含めているようで
子供たちが 遠慮するんですよ 





なぜか この子達 蟹カマが大好き おいおい 肉にせーよ 速攻で食べられるからか どの子も 蟹カマ・・・

この子もなぜか 蟹カマ
この国では高級食材?なのか・・・・・




蟹カマでなくても こんなに沢山 食材はならんでおります いつもどうり 冷蔵はされておりませんが・・・

お肉は こちら



おなべの中は こんな感じ 上のほうでお肉を焼いて 下にはお汁と野菜を入れて 肉汁が下に下りてくるあんばいです




いろんな ジュースがあるんですよ 見たこともないようなのが あります これってキュウリのジュースなんでしょうかね
私は飲みませんでしたが・・・


こちらはライチ コカコーラは同じでした。。。。笑


こちらは お父さん なかなかお酒がお強い・・ 私と同じくらいの年齢なのです


嫁さんも結構 できあがってますが・・・・笑


奥さんの実のおとうさん です やっぱ どことなく 似てますね・・・


こちらは おかーさん おかーさんも 私らと同じ年ぐらい・・・

私らはまだ 孫がいないんですよ・・・てな 話や おかーさんが胆石で苦労してる 見たいな話をしました
日本なら手術で 胆石は簡単にとれちゃうんですが こっちだと たいへんなんだろうか・・・・?


おねーちゃんたちは ごっきげんです  下の子(ブッテュンの右)がどきりとするような かわいさですね~ 
日本でアイドルになれそうです・・・笑


嫁さんが できあがっちゃって お年玉を 分けてます と いっても 一ドルですが・・・・


今度 会うときには どんだけ 大きくなってるんだろうか・・・


カンボジアの子供たちは ほんとうに勉強好きですよ マンガですがこの本はクメール語と英語が載ってるんです
マンガを読みながら英語の勉強ができるようになってるんです はたして 日本の子供がこんな本を読むでしょうか?

おとうさんは 飲酒運転で帰っていきましたが 連絡がないのは 良い知らせなのでしょう・・・

はたして 思うのですが
私は、偶然 日本に生まれただけで 私はブッテュンだと思うのです そして ブッテュンは 私だと・・・

ブッテュンが日本に生まれたならば 私のこの生活は ブッテュンがしていただろうし 私がカンボジアに生まれていたなら

私の生活は彼そのもので あったろうと・・

私が日本を率いてきたわけではなく、ただの 一人の個人であり この世界に名だたる日本人であるのはただの 偶然にすぎない

私は ちっとも すごい 人間では ないのだ  お金で人生が幸せになるわけではないけれど

その少しのお金で 彼が少しでも 幸せを感じることができるのならば・・・

もし 私に出来ることがあるのであれば、彼を助けたいと思います

これは わたしのおごりかもしれない 高め目線かもしれないが、今回の旅で その 思いは強くなりました

彼の子供が 喜ぶのであれば また お土産を たくさんもって 彼を訪ねたいと 思いました・・・

ブッテュンのお父さんに

彼は 真面目で 正直で 礼儀正しく 信頼できる人だから 好きなんだよ と 伝えると

うれしそうにして しばらくして もう一度 言ってくれ と 私に頼んだんですよ

婿養子だけど 自分の息子のように 喜んでくれました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿