つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

どっきどき。

2016-09-18 21:44:17 | 日常
先週、テレビ電波のチェックで業者がきていた。
そのついでにネット回線のサービス変更手続きやら色々してもらった。
いまやそんなんどこもないだろーって言う感じのサービス内容からおよそ10倍の速度UPだそうで。

その場で手続き変更して速度速くなっているらしいんだけど…全然変わらん気がするのは気のせいか?
つか、速度チェックしてみても変わらんのだけど。(汗)混みあってんの?それともモデムが古いせい?


で、今日はサービス変更の関係で、モデムを設置せねばならぬという工事の立会い。
すっかりネットの方ばっかり頭いってたからモデムの交換するんだと思ってたのに全然違った。←とんだ勘違いをしていただけー
設置しにきていたのはチューナーだったのだ。←セットプランでどうしても設置しないといけないのよね

結構な時間がかかってしまったため(つか設置しにくい状況だったの)ジムに行けず。
いったところで1コマしかスタジオ出れないのはちょっとねー。

ということで、いい加減危ない状況だった自転車の空気を入れることに。
気がついた時にはかなり空気抜けてて焦っていた。そんな時に限ってアダプタどっかに仕舞い込んじゃってアタフタ。
大事なものだからなくさないように!なんて思って空気入れにつけっぱなしにしていたのに…
何故かくっついていたアダプタは英式バルブ用のヤツ。。。仏式どこ?

そんなこんなで先週は延々仏式バルブ用アダプタ探す作業。(滝汗)
ようやく見つかったのは缶の中。なぜ全然関係のない缶の中に入れてたんだ?←しかも薬箱のところにあった
自転車関係のなんだから自転車関係のもののところに揃えとけよー!と自分自身に突っ込み。
ホント、自分のいい加減さにうんざりするわー。

てことで、ようやく自分で空気入れ。(爆)
いやいつも上司が自分の自転車に空気入れるついでに私のまで空気入れておいてくれるという…なんてすばらしいことなんでしょうね。
だから自分で仏式のは初めて空気入れるんだよね。いやードッキドキ。
先端のねじ、アダプタ差し込む時に折っちゃわないだろうか。ポンプに固定する時に折っちゃわないだろうか。
ひやひやドキドキしながら空気入っているかチェックしつつ、周りをぶんぶん飛び回る蚊を払いつつ作業。
虫除けスプレーガンガンに振りかけてきてよかった。さされることはなかった。

何とか空気は入った。あーよかったよかった。結構時間食うな。
ジム行く直前に空気入れて…なんてこと絶対できないな、こりゃ。

空気は入れたけどしばらく自転車に乗れない大荒れ天気な今日この頃。明日も公共交通機関で出社か…。うんざり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全然覚えられぬ~。(滝汗) | トップ | またかよー。(怒) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL