つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

うっかりしてた。

2016-11-23 20:55:12 | スポーツ
朝、起きたら首から背中にかけて痛みが。。。あぁ、首が回らん。
布団を蹴っ飛ばしていたから寒くはないと思っていたのだが、それは気のせいだったんだな。
しっかり首に影響でてるよ。もう首出して(襟ぐり開いたパジャマ)寝ちゃだめだね。ネックウォーマー買おうかなぁ。


で、そんな首が回らない状況の中「なりきりPOPS」
今回のコリオ、結構、首に負担かかるんだよなぁ。どしょっぱつからイーッ!だのヒーッ!だの心で叫びまくり。
レッスン終わりごろにはほぐれるんだろうかと思ったけど、甘かったな。全然痛みひかないや。

そして今日、コリオ完成。来週は閉め日の為に参加できないんでちょうどよかったかも。
にしても、祝日で参加人数がめっちゃ少なくてビックリ。
すっげー踊りやすかったけど(爆)
みんな平日会員なのかしらねぇ?こんなに変動あるとは…。

マッサージチェアで首・肩・背中ほぐしてみるもどうにもならず。
しかもまたマッサージチェア待ちがいたらしく、起こされる人が何人か。←先週私起こされた


スタッフレッスンでは初の参加者カード配布の「Dアクション」
来月からは参加者カードいらないって。(爆)でもどうせまた必要になってくるんじゃないの?
人数少なくてこれもまた動きやすい。
そして何より「早取り」をする人間が少ないのでありがたい。←みんなホント、好き勝手動きすぎー

首も肩も背中も痛いまま。かなり前から痛めてる手首も痛いまま。
少しはよくなるかなぁと思っていたのにまったく変わらず。つか、いつになったら手首治るよ?←仕事辞めるしかない?(爆)

不安はありつつも「パワーヨガ」参加。
コレもまた恐ろしく人数少なくてありがたい。伸び伸び動けるわー。
変にこだわってマット敷く人もいないし。←幅を考えず置くんだよね

レッスンスタート時から眠気に襲われつつ気持ちよーく全身伸び伸び♪
あちこち痛いけど、それでもじわじわと動かしていたら痛みが和らいだ。
今日のレッスン時の話題も急に寒くなってきて首とか痛みが出るので冷やさないように気をつけてくださいねーと。

………………もう手遅れです。私。(涙)


レッスン終わってからジム仲間Hさんと色々雑談。
私、かなり身体が動いているらしい。レベル違うわー!って言われた。
前のスポクラで自分の周りに居た人のレベルも高かったんだろうけど、ブリッジってできるものだと思ってた。
今のところに移ってからブリッジをやろうとしてドターン!とか「ふーふー」「ぜーぜー」言ってアーチ作ろうと必死な人がいっぱいで…
あ、普通はできないんだと。そのとき気がついた。
毎回チェックするのだが、見える範囲内ではブリッジできてる人、いないもんな…。

いつまでもできるくらいの筋肉はつけておかないとだめってことねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿