つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

名古屋の社窓から。。。

2011-01-16 18:46:50 | 日常
昨日の夜、ものすごい突風が吹き荒れてきて嫌な予感はしていた。
明日の出勤、自転車乗ったら吹っ飛ばされそうだよなー。気をつけなくっちゃ。って。

朝起きてそんな心配する必要はなくなった。というより、
一面銀世界!しかもまだ降ってる!(爆)
もうね、笑うしかないですわ。ホント。

で、去年高山へ行く際に買ったスベラーズを持って、
ヒートテック2枚重ねで着て、
足の冷えない靴下はいて、
一番滑らなさそうなブーツ履いていざ出勤!←気合入れないと無理ー
ちょっと歩くだけで自分自身が雪だるまになっているよ。。。あああ、なんてこと。


流石にガッツリ準備して出てきたんで寒さはまだ大丈夫。コレなら極寒事務所でも何とかなるでしょ!
まだ温まってもいないのに運転停止!(涙)
なんだよなんだよ?と思ったら霜取りしてるの…。
そんなに長い時間、止まってはいないんだが、止まっている間に2度近く温度下がるんで一気に体温奪われる…。
しかも就業中に5回は止まったのよぅ。。。
お陰で無駄に動いてみたのだが、寒さは変わらん。
そりゃそうよね、外で雪が真横に降ってんだもん…。(滝汗)

ピント合ってないけど分かるかしら?
横殴りの雪に全く先が見えないこの状況。※写真真ん中に写っているは通行止めになった名古屋高速
仕事している場合じゃないよ。ホント。

時間が経つにつれ、電車運行情報の件数が増えていくんでもう笑うしかない。
とりあえず私はバスなんでいいんだけどさ。みんな帰れないよな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿