つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

脳みそフル回転な上、エアコン故障でオーバーヒート。

2017-10-08 21:00:14 | スポーツ
昨日は会社のイベントでボーリング大会があり、右手負傷。え?何で負傷って?
練習球投げてる間に右手の皮膚が割け血が吹き飛び(いやもうマジで)、投げ続ける間に爪が割れ、変にかばって投げ続け筋痛め…踏んだりけったり。

そんな今日、朝はグッタリしすぎて10時ごろまで起き上がれず。。。。あああ。なんてこと。
案の定、右腕が痛いー!筋肉痛だよぅ!←腕だけじゃないんだけどね
ジム行かないと余計に身体がつらいので準備。

それより何より、今日は「HIP-HOP」の代行が男性IRなのである。興味津々!
代行できた覚えはないのだが、誰かが久し振りに来るよねーとか言ってる。。。ほんと?
現れたIR君はとっても若かった。前に来たような感じはなさそうな気がするんだけど。←レッスンレベル聞かれたし

でまぁ、レッスン始まったんだが、身体柔らかい。動ききれいだわーストレッチだけだけど。
何か色々感心するようなことばかりだったのだが、いざウォーミングアップのリズムとりやったらとんでもないことに。
いきなり汗だくよ!16ビートでカウント取り出して(これ苦手なんだよねー)ダウンのリズム少しと各種ステップ。
まさかウォーミングアップでクラブステップだのチャールストンだのやるとは思いもよらず。しかもリズム早い!(汗)

異様に汗だくになってしまってふと気がついたこと。エアコン、動いてないよね?
温度下げようとしても25度以下にはならない。そりゃおかしい。エアコンの羽部分も全く動いてない。
電源が何か点滅してる。おいおい、ちょっとまて。

レッスン自体も結構ハード。普通の代行レッスンて、やっても4-8くらい。なのにガンガン進む!ありがたいけど(笑)
リズムとりで行ったステップほぼほぼ出てきたけど、まー大変。
繰り返しは多いけど、早い段階で「はい皆さんでー」的にIR君踊らず。ひーっ!
すっげー必死でコリオ頭に叩き込んだ。すっげー必死で踊りこんだ。

とっても楽しかったし踊ったー!って感じ満載で充実してたけど、エアコン故障はきつかった。
窓(ちっさいけどさー)開けても今日は結構温度高かったから全然涼しい風はいってこなかったもんねー。
スタジオ出た瞬間、参加者全員が口を揃えて「ひゃー!涼しい~♪」て叫んじまったよ。


で、その後はエアコンのしっかり利いた(爆)スタジオで「リトモス」と「MEGADANZ」
新しいコリオになって2週目。未だ正解がわからない状態なので間違っていようがなんだろうが楽しいのでどうでもいい。(笑)
楽しいんだけど、やっぱりHIP-HOPの時の疲れが出てきたか。
MEGADANZが結構強度高めのセレクトだったから途中ガス欠。。。

あーでも楽しかったわ。今日も。