ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

レースカーテンのタッセル

2006-09-07 18:11:36 | 日々の生活


9月7日(木) 


今回、新しくオーダーしたカーテンですが、「ドレープ」の
カーテンには、『タッセル(カーテンを止めつひも)』 が付い
ているが、レースカーテンには、『タッセル』 がないのです。

今までのレースカーテンには ”フリル” をつけて、飾りの
ように左右に開くようにして使っていたので、レースカーテン
にも 『タッセル』 は付いていたのですが・・・

でも今回のレースカーテンは 「普通のスタイル」 にしたのです。

毎日の生活の中では、レースカーテンを閉めっぱなしにすると、
圧迫感を感じてしまいます。

時々左右に開き、飾り止めにしたいので、レースの方にも
『タッセル』 がほしいと思った。

カーテンをオーダーしたお店に聞くと、一般的には、レースカーテンは、
閉めたままで使用することが多いので、レースには 『タッセル』 が
ないのだと言う。

そういうものかなぁ・・と思ったが、矢張りタッセルがないと不便なのです。

アートマンで使いやすそうな 「タッセル」 を見つけました!(^_^.)♪

ドレープのカーテンと色も合いそうですし、レースカーテンの「タッセル」
としては使いやすいように感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿