思いつき日記

忘れたくない出来事を思い出に残せるように書きます

警察の力

2017-02-24 08:46:55 | 日記
昨年の5月の出来事です。我が家に置いていた息子のサーフボードが盗難されました。その日に息子から盗まれたと聞いて、私の中で不審に思った事が浮かんできました。
その日の朝の事です。私はいつもの様に駐車場の掃除をしていたら、腑に落ちない位置に自動車が駐車していました。『変!』と直感。それから、私の前を男性が通り過ぎました。『こんな時間に変!特徴ある風貌!』 ひょっとしてこの人が不審者?
この事を警察に話すと、捜査に係る刑事さんが私のたどたどしい話から似顔絵を書かれました。その似顔絵を見た息子が偶然その人と遭遇。『この人かも?』 警察のいろいろな捜査の経緯があって、結局その人が盗んだ人でした。警察の似顔絵作成力はすごい!後でわかった事ですが、ソックリでした。(私の直感もなかなかなもの。)
警察に届けなくてもよかったような小さな盗難事件。このような小さな事件にも真面目に捜査をしていただけたことに感謝です。私たちが忘れかけていた頃に事件に関係する調査を受け、ほそぼそと事件の捜査が続いていた事を実感しました。
無事に解決、警察の力はすごい!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝 | トップ | 雪山みたい »
最近の画像もっと見る