栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

思い出の電気スタンドの修理

2017年04月23日 19時46分16秒 | はじめての方へ
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。 

さぁ 今回の出来事は・・・


M様が電気スタンドを持参して、『これ点かないのだけど修理できますか?』と来店されました。 



笠は恐らく外して来たのだと思いますが、正直言ってあまり高価なスタンドではありません。 

明かりを得るとしたら、1,480円のスタンドでも十分です。


もし、このスタンドを他の電気店へ持参したら、すぐにでも買い替えを勧める事でしょう。 

先にも言ったように1,480円で新しいスタンドが買えるのですから。

これはお店として正しいと思います。お客様の利益を考えれば当然の事です。 


でも今回、私は修理をしました。

私は知っています。 

このスタンドはM様の寝室で使っていたスタンドです。 

亡くなったM様の旦那さまが夜に本を読むときに使っていたスタンドです。 

昔M様の旦那様が、やはりこのスタンドが点かなくなったという事で、ちょっと手直しをしてあげたのを覚えています。


修理が完了し、M様は引き取りに来ました。

Mさまは、とても満足そうな顔をしていました。

Mさまは、スタンドの明かりが欲しかったのではありません。 

このスタンドが点灯して欲しかったのです。 

思い出の明かりをと灯らせたいのです。 

その明かりは1480円では買えませんから。

Mさま、何回でも修理しますよ。 

ご依頼ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町境の低いトンネルを抜ける... | トップ | ワンルームマンションのミニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はじめての方へ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。