栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

狭い路地で車幅の指示をする時、こうすると良いですよ。

2017年05月27日 19時39分50秒 | Weblog
最近、友達が亀戸に来てくれるので、いろいろと案内していると必ず言われます。


『道狭いね。車の運転大変でしょ?とかね。』 

狭い路地多いで亀戸で鍛えられていますから、絶妙な車幅感覚抜群の沼ちゃんです。 

時々裏路地へ他の地域の車が入り込んでしまい、あたふたしています。 

地元の人じゃすーっと通れるのに、右ハンドルだと右に電柱や自販機があると、なかなかギリギリまで寄せられないようです。 

よく『オーライ、オーラーイ』って手招きで合図するけど、あれって運転者としてイマイチ信用出来なかったりします。 

どれだけ寄せられるのか? 

運転する側からすると、その距離を知ると安心して寄せる事が出来ます。 


そこで。 


もし、車を寄せようとしている車へ合図をするとしたら、このように合図をしてあげればいいですよ。



障害物までの距離をこうして手幅で教えてあげるのです。 

そうすると運転手は安心して寄せらるようになります。

どうですか?

言われてみればそうでしょ。 

もし、このような事に遭遇してみたら、やってみてくださいね。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか。

このブログを書いているのは、江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。

Facebookは沼澤栄一で登録しています。
Twitterは SAKAEDK です。 お気軽にフォローしてくださいね。




当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。