栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

家の中の照明をLED化

2016年11月08日 20時07分02秒 | 商品案内
家の中の照明をすべてLEDにして欲しいとご依頼を受けました。 

ある程度のご予算を始めにお聞きし、大まかな要望とこちらからの提案を織り込み、照明器具の選定をしました。 

お客様のお宅は栄電気から近いので、店から台車で。 



古い建物だったので、各所、引っ掛けシーリングと呼ばれる天井の部品を交換しました。

(割れていたり、旧式のタイプでした) 

一番のメインのお部屋は、シャープのサクラ色のシーリングライトにしました。 

それは。 

お母さまが白内障の為、治療をしていると聞いたからです。 

白内障の方は手術をすると、昼光色の色はキツク(痛い)そうで、柔らかい色が良いそうです。

シャープのサクラ色は、目に大変優しく、今まで何人もの方が、目の病気で相談を受け、サクラ色の照明に変える事で、改善してきました。 

今回、ふとした話の流れで、白内障の事を聞けたので最適な商品を選定する事が出来ました。 

お客様と余談でも良い、話あって要望と提案を出し合うというのは大切ですね。 

お客様も大変喜んでくれたし、私も良い商品を選定できたと満足しています。 


帰りに『これ見てくれる?』と



お風呂の水栓の水漏れ。 

お客様のお困り事は、まだありました。 

次回解決いたします。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
#亀戸 #電気屋 #エアコン工事 #照明

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。