栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

業者泣かせのエアコン工事

2017年03月20日 19時50分38秒 | エアコン工事
昨日の配管を通す穴が無くガラスを切らなければならないという現場は、作業的な難易があって断わられるケース。 

そして今回の場合は、作業が高所となり、危険という事で断わられるケース。

どちらも亀戸でも有名な集合住宅なので、私はよく行きます。 


今回は亀戸の2丁目団地。 

エアコンの室外機置き場がかごの中に入れるという危険な場所に設置してあります。




ここは10階。




下を見ると車が小さく見えます。




私は安全帯とロープを使って安全に作業を開始しました。



40センチほどのひさし?のような場所を足掛かりに作業をしました。



時折下を見ると恐怖感が増すので見ないようにします。



(・・・て撮影してるけど)

スカイツリーでも眺めてますか?



いやいやちゃんと足元確認して作業しないと。




今回のご依頼はエアコンの撤去工事。 このかごに乗っている室外機を撤去するという依頼でした。 

向かえの号棟の方が危険なんですよね。



ココはもっと危険です。

なるべくなら受けたくないけど、でも作業してみたいような。。。 

幸いお得意さんは下の階だ。。

良かった。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちこちで断られた引っ越し... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。