栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

沼ちゃんパスタ物語・・・誕生から利用されるまでのお話。

2017年06月15日 20時08分03秒 | はじめての方へ
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。 

さぁ 今回の出来事は・・・


あれは確か?カレーを毎食食べてばかりいた日だったと思う。 前前日にカレーラーメンを食べて、前日はカレーうどん、そして夕食はカレーライスという、カレーづくしの日々を過ごしていたある日。

その日のお昼は。。。 

亀戸三丁目のANZUさんでお昼を食べに行っていた時でした。 

ここではよくキーマーカレーを食べています。 

でもカレーが連続しているし、パスタにしようか?悩んでいた時。マスターから『お好みで何か?作りますよ』とうお声がけ。 

醤油ベースのパスタで、野菜を入れたものをお願いしました。 




このパスタを早速フェイスブック上にUPしてみたら、思わぬ展開に。 




メニユーに無いこのパスタを新しいメニューしたらどうか?と私のフェイスブックを見ていた方から提案。 

面白いと思って、恐らくマスターも見ているんじゃないかと、その場でマスターにメニューに入れてくれないか?提案したら。 

OKとの事。 これで新メニューが誕生しました。 


でもこれだけじゃ面白くないですよね。 それに認知度低いし。 

そこで、『沼ちゃんパスタ』を注文した方には栄電気の割引券を付けるようにしました。



そして毎日書いている黒板に書いて通りを歩く人にアピール。

さらにそれをSNSで投稿しました。






そうしたら、昨日、沼ちゃんパスタを実際に注文してくれた人がいて、割引券を渡してくれたとお店から報告がありました、 

いや~嬉しいですね。 

そんな報告をさらにSNSを使って報告投稿しました。



今、私は、このようにSNSを取り入れながら、人とのつながりはやっぱりアナログ的なリアルで会うコミュニケーションが大切と思い、いろいろな事を展開しています。 

そんな事例を明日、電気屋の同業者向けに事例発表させていただく機会を設けてもらいました。 

少しでも同業者の方の刺激になればと思います。 

明日集まる皆さん、よろしくね。




ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日書いてる黒板、黒板同盟... | トップ | 同業者向けのセミナーにゲス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。