栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

縁・・つながりが無かったら出来なった『どろんこバレー』

2017年08月13日 19時36分52秒 | Weblog
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

お盆の夏休み中という事で、仕事以外の先日遊んできた栃木の『どろんこバレー』の事を書きますね。


そもそも栃木市で行われる『どろんこバレー』って知られていませんよね。 

そりゃ栃木へ行けば知られているけど、東京じゃ聞いた事ありませんでした。 

春に勉強した、『エクスペリエンス・マーケティング』で共に学んだ同期の小舘クンがこの『どろんこバレー』の実行委員長と知り、こりゃ参加するしかない! という事で、一緒に学んだ同期でチームを組み参加することになったのです。


栃木開催ですが、東京、鳥取、福井、奈良から集まりました。 

ボクら『エクスペリエンス・マーケティング』(長いからエクスマにします)を学んだ仲間は、日本を隣町で一杯引っかけてくる感覚で、移動するとんでもない人たちです。

日ごろ常にSNSを通じて、彼はここにいる、あいつはあそこで遊んでいると、つながっています。 

普通の勉強会に参加したくらいのつながりだと、『実行委員長大変ですね、頑張ってください』で終わっていたことでしょう。 

このつながりの『ご縁』がもたらす、各自の行動力。

確実に、この春から皆の行動意識が変わっていると思います。 

来月は奄美大島へ行くんだって。 


そんな仲間と一緒にバレーをやったのですが、誰もが遠ーーい学生時代に経験しただけのニワカチーム。

始まる前の意気込みをパチリ。



休ませている田んぼを地元の方が提供してます。 土壌の管理もきちんとしてあり、安心して泥と格闘してきました。 

こんなニワカチームでもなんと、一回戦突破。 



喜びの集合写真。 

泥に思いっきり突っ込んだので顔ももちろん泥だらけです。 




こんな勢いで二回戦に挑んのですが、やはりそう甘くはありません。 

あっという間に点を取られゲームセットです。 



でも楽しかったなぁ。 こんなにはしゃげるなんて大人になってからはそうないよね。 



泥は、すぐ近くに流れる小川で沐浴。 



そのあと、地元の温泉に入り、懇親会へと流れました。 

懇親会も面白かったなぁ、主催スタッフの懇親会に割りこませていただきました。

長くなるので、この続きは明日にします。

また明日。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出のリモコン捨てないで~ | トップ | 縁・・つながりが無かったら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。