栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

亀戸も捨てたもんじゃない。財布を届けてくれた人ありがとう。

2017年06月10日 18時03分25秒 | お客様との絆
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

電気屋って仕事はお客様の家の中に入っていく仕事なので、様々な出来事があります。 

そんな出来事をこのブログでは2005年から書き続けています。 

涙あり、笑いあり。仕事以外の事も時々書いています。 

さぁ 今回の出来事は・・・

この記事は2012年に書いた記事をリライトします。 

昨日、落とし物をした知人あてでもあります。 

もし亀戸であれば、きっと戻って来る事でしょう。亀戸はそういう街なんです。 


---- 2012年 8月の 記事より ----



今日の夕刻、財布を落としてしまった。 

お客様へ納品したあとの帰りだ。 

自転車で届けて、その帰り。 気が付いたのは店に付いてから。 

最初は店の中でかな?と店内を探しても見つからない。 

もう一度、お客様のところへ同じルートを自転車で行き、道をくまなく探す。 

お客様の家にも無いか探してもらった。 

帰りの道も注意して探す。 無い、無い。 

財布と言っても、私の事だから現金はあまり無い。 

心配なのは、運転免許証だ。 これが無いと仕事にならない。

あと何が入っていたか? 電気工事士を含め、資格証も数枚あった。 

どれも再発行申請すればいいかも知れないが、その労力がエアコン工事の忙しさと疲労で

もう、あきらめよう そんな気持ちにもなっていた。

クレジットカードが気になったので、交番に届けを出す事にした。 

亀戸駅前交番、そこに行くと、まさにそこに私の財布が置いてあり、婦警さんがモロモロ

書類を書いている所だった。 

真っ先に、『あっそれ私の財布です』と。

運転免許証で、私の顔を見比べ所有者確認をしてもらった。

汗で、多少臭い私の財布を婦警さんは、中に入っているカード類を一枚一枚、私の記憶と照らし

合わせて確認をした。 

私も書類を書いて無事私の手の中に戻った。


多くの人が私の財布を見るたびに、替えた方が良いんじゃないかと言う。ボロボロで汗臭い。

でも、人からプレゼントしてもらったこの財布は大変愛着があって、いつも身に着けておきたい。

こうして戻ってきた私の財布をいま一度、眺める。 いろいろな思いでが蘇えってくる。

良かった。

拾ってくれた方の名前は本人の希望で教えてくれなかった。 

中身を見れば、私はイチョーこの街じゃ知られているので、直接届けてくれたでしょう。 

中身を見ないで、直接交番に届けたようです。 

落とした場所は、当店の近所だし、おそらく当店のお客様かも知れない。

さらにこのブログを見ているかも知れない。 

財布を拾ってくれた方。ありがとうございました。 

これで私は皆様のお役にたつ仕事が明日も続けられます。






ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都のLED促進事業、電... | トップ | LED電球に交換するとパカパカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様との絆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。