花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

行田の古代蓮 1

2017-07-16 | 



先週の土曜日にハス花の撮影に行って来ました。
5年ぶりに訪れた行田の古代蓮の里です。
今年は亀の被害にあって、花が少ないらしいと聞いてました。
行ってみたら以前たくさんのハスの葉が池を覆い、大きなピンク色の花がいっぱい
咲いていたのに・・・・
今年は全くと言っていいほどない!
育成中の立札がありましたが、これは亀の被害・・・?
でも奥の池の方はでは、たくさんの古代蓮が咲いてて良かった~。



(2)
奥の池ではたくさんの古代蓮が見られました。



(3)


(4)


(5)


(6)



(7)


(8)
蓮がないです。
例年ならこの池の一面に、古代蓮が咲き誇ってたのに・・・



(9)



(10)



(11)
奥の池で咲くたくさんの古代蓮
人もたくさん。


(12)


(13)


(14)





<7/8撮影 埼玉県行田市>


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オアシス | トップ | 行田の古代蓮 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行田の古代蓮 (アンカーのひとり旅)
2017-07-17 08:11:07
こんにちは~
同じ日に行って来ました、
正面から10時頃から一時間程しかいませんでしたが・・・
あまり華が無くて残念でした~
アンカーの一人旅さんへ (あみ)
2017-07-17 15:52:02
偶然ですね!アンカーさんも同じ日に、古代蓮の里へ行かれてたんですね♪
ハスの花が少なくて残念でしたね。
私は9時半ころから11時くらいまで居たかな。。。
暑くて長居は出来ませんでしたし、撮影する花も・・・
ね。。。(~_~;)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事