花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

新年を祝う

2017-01-04 | 旅行・ちょっとお出かけ




今年のお正月旅行は旅館が取れずに諦めてたのですが、茨城のひたちなか市の方で
空きがあり、民宿だけどあんこう鍋が食べられるって~。
それならいいかぁ、ってことで新年を迎えてきました。


年末に震度6の地震があって心配でしたが、大きな被害はなかったようです。
無事にお正月が迎えられ、穏やかな元日でした。

初日の出に今年は大きな事故のない、一年でありますようにと・・・




(2)  
朝6:30日の出前。部屋の窓から撮影。
日の出は6:49急いで支度をして出る。



(3)
宿の目の前が海!
初日の出を見るのに、たくさんの人が来てました。



(4)
水平線の海の上が少し明るくなって、オレンジ色に輝き始めました。



(5)
水平線の上から昇った朝日。
今年のパワーをいただく。



(6)
防波堤でもたくさんの人が見ていました。



(7)



(8)



(9)
平磯海岸のシンボル、くじらの大ちゃん



(10)
河原子港で大漁旗で新年を祝う漁船。(12/31撮影)



(11)



(12)



(13)



(14)



(15)
河原子港の漁師たちの守護神とされてる烏帽子岩。



(16)
海上安全と大漁を祈願し、明神様が祀られてる。




<昨12/31・1/1撮影 茨城県>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大漁旗 | トップ | 海辺を巡る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事