ホースラディッシュを

2017-02-13 08:00:00 | 調理

収穫したホースラディッシュを冷蔵保存していましたが

料理に利用するとしてもそうそうたくさん使うものでもなく

冷蔵庫のなかでもすでに芽を出そうとしています

これじゃもったいない・・・

粉わさびの原料になるのだから細かくすりおろして

冷凍保存しておきましょうと

皮をむき、

フードプロセッサーにかけて・・・ 

ジップの袋に入れて冷凍・・・

フードプロセッサーにかけているときは、日本わさびよりも数段刺激が強く

窓を開け、換気扇を回しても 目・鼻・喉 が・・・

プールの水中眼鏡をかけて、息を止めての作業(W)

これで手軽にわさびと同じように利用できるかな?・・・

https://matome.naver.jp/odai/2144243976751157301 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探鳥会のお手伝いに | トップ | 発芽しましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿