うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

新人歓迎会でした

2016-11-04 22:53:00 | 再就職
11月3日(木)文化の日で休みで、5(土)、6(日)は、週休です。

その間の貴重な休前日に、新人歓迎会が行われました。

新人は、皆さん中途採用なので、それぞれ色々な経験をお持ちです。

それでも、この病院?? 特有かどうか分かりませんが、だいぶ戸惑っています。

確かに・・・

私も半年が過ぎてやっと、少しずつ慣れてきました。

私の時は4月だったので、同期が沢山いて、救われた部分もありました。

中途採用だと、その部分がないので、もっと大変そうです。

気持ちの緊張感が、半端ない と思います。

私は、今でも仕事中は緊張しています・・・

これでは体調も悪くなってしまいますね。

昨日の休みの日に、色々と考えて、少しずつ考え方を変えているところです。

自分だけの考え方の違いだけで、ずいぶんと気持ちも楽になります。


結局は、他の人からどう見られているか を気にし過ぎていたことによるようです。

人の目を気にするよりも、自分で出来る事を精一杯やれば、それでOKです。

ここで、少しでも手を抜こうと思うので、人の目が気になってしまう気がします。

まずは、自分の出来る事をやりましょう。

そうすれば、後は開き直るだけです。

自分の出来る事をやっていないので、人が気になってしまうのだと思います。

人を批判せずに、やれることをやりましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビオラとパンジーを植えました | トップ | 今日は2つのお医者さんに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。