うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

インフルエンザワクチンの注射をしました

2016-10-12 21:28:45 | 再就職
病院内で就業時間内で出来るので、インフルエンザワクチンの注射をしてきました。

今までは1回もやったことが、ありませんでした。

それでも、やるように業務連絡が来ていたので、やってきました。

問診票を記述して、医師がチェックして、すぐに看護師さんが注射をしてくれました。

腕の肘より上の裏側です。

あっという間に終了でした。

職員の列ができていたので、待ち時間が20分ぐらいありました。

注射を打ち終わった直後は、ちょっと熱くなるような気がしましたが、

特に何ともなく、シャワーも浴びました。

注射のところだけ、ゴシゴシと洗わなければ良いと、言われました。

問題なしです。


明日の夜から旅行に行きます。

1日、有給休暇を取ります。

金沢に行ってきます。

行きは夜行バスで、1泊して、帰りは北陸新幹線に初めて乗ります。

夜行バスも、北陸新幹線も切符を買いました。

よくJR+宿のツアーがありますが、今回は全て自分で予約しました。

JRもえきねっとトクだ値を使ったので、

片道しか買いませんでしたが、少し安く切符が買えました。

JR+宿のツアーでは、電車の時刻が1時間ぐらい幅がありますが、えきねっとならば、電車も席も直接予約できます。

値段もあまり違いはありません。

金沢ではレンタカーを借りて、周りをめぐります。

楽しみです。

明日は、定時で帰ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中は寝ていました | トップ | 北陸新幹線で帰っています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。