うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

今日は花を見に行きました

2017-02-25 21:03:15 | ガーデニング
今日は枯れてしまった花があったので、新しい花を見に行きました。

JAのお店と、ホームセンターではなく、園芸専門店に行きました。

JAのお店は、他に比べると、いい花が安いです。

気に入ったものがあれば、お買い得です。

そのお店は、金曜日に花が入荷します。

以前に金曜日が休みだった日に、たまたま行ったところ、人だかりが出来ていました。

仕入れ先から、金曜日の午前に入荷されるのです。

それを待っている人達でした。

今は金曜日に休めないので、土曜日に残っている花を見て、いいものを買っています。

今日は、オステオスペルマムと、バーベナを買いました。

買う時には、あそこに植えよう! と思っていますが、

いざ場所を見ると、思ったよりも狭くて、ここに入るかな という分まで買ってきています。

いつもそうですね。

買う時と、植える時では、イメージが違います。

そして、無理に植えるので、すぐ近くになってしまいます。

何とか、考えましょう。

花を見に行くだけでも、楽しいですね。

服ほどお金が掛からないのも、いいです。

今日は買い物から帰ってきたら、眠くて仕方なく、花たちをまだ植えていません。

明日に植えないと、1週間置きっぱなしになるので、何とかします。

明日は、寝過ぎに注意しましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿