うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

今日は2つのお医者さんに行きました

2016-11-05 18:28:46 | その他
今日は第一土曜日です。

私が通っている病院の外来は、やっています。

ちなみに自分が勤めている病院ではありません。

受付や看護師さんで知っている人に会うのは、あまりいい気がしませんね。

朝一番で、整形外科に行きました。

脊柱管狭窄症手術後に、痛みが起きているので、痛み止めの薬をもらっています。

今日もちょっとだけ話をして、薬をもらって帰ってきました。

以前は杖がないと歩けなかったので、それを考えれば、何とかこれからも足の痺れと付き合っていくしかないですね。

背中を反ると痛みが出るので、なるべくそういう体勢はしないようにしています。

ただ仕事では、天井裏を見たりするので、どうしても必要な態勢です。

出来る範囲をやりましょう。

思ったよりもすぐに診察が終わったので、一度家に帰ってから、精神科に行ってきました。

こちらは、12人待ちです。

それでも来週の資格試験の勉強が出来たので、良かったです。

人に見られているのは、とても刺激になります。

勉強しなければ! と思い、勉強が進みます。

家で勉強していると、どうしてもテレビ、ビデオ、PCの誘惑に誘われてしまいます。

1時間30分程、勉強できました。

家に帰ってきたら、13時を過ぎており、今日の勉強は終わり モードでした。

ツタヤでCDを借りて、ホームセンターで花を見て、スーパーで夕食の買い物をして来ました。

途中のJAのお店で、菊花展をしていました。

小さな場所でしたが、きれいな菊でした。









今日の分の勉強は済んだので、気持ちを楽にして、ゆったりと夜を過ごします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人歓迎会でした | トップ | 今日の庭の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。