うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

ハードな日が再びです

2016-10-18 21:52:41 | 再就職
今週から職場に、私よりも先輩の新人が来ました。

新人と言っても、別の会社からの人です。

私の半年前よりは、ずっとましです。

人の入れ替わりの激しい職場は、どうでしょうか?

まだ私も分からない事が、多いです。


少し先だけを考えて(本来であれば今だけ?)、仕事を進めます。

別の職場の2か月しか経っていない人が、辞めたい! と言っているので、

明後日に急遽、飲み会をして話を聞くことになりました。

半年前の自分と、環境が似ています。

一人ぼっちだと、考えが変な方向に行ってしまいます。

話を聞いて、少しでも胸の内を吐き出してもらえればいいですね。

まずは自分が第一ですが、可能であれば、周りのフォローもしたいです。

11月にある試験勉強が、うまくいっていません。

職業訓練学校では、実物を見ることが出来たので、イメージが掴みやすかったのですが、

本だけの勉強では、イメージが湧きません。

インターネットで検索しても、いまひとつです。

他の人に質問も出来ないので、ちょっと行き詰っています。

まだ1か月弱あるので、諦めるのはもったいないです。

もう少し頑張ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢旅行は楽しかったです | トップ | 話を聞くのもエネルギーがい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。