うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

東京国立博物館 仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ― 行って来ました

2018-02-17 21:19:10 | その他
今日は休みですが、7時半に起きて、上野にある東京国立博物館に行って来ました。



「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ―」特別展示です。



2月14日から、国宝 千手観音菩薩坐像(せんじゅかんのんぼさつざぞう)が展示されていると知って、行きたくなりました。

新聞でも大きくコマーシャルされていましたね。

博物館に着いたのは、10時少し過ぎでしたが、入り口で並んでいました。



30分ぐらい待って、入ることが出来ました。

大きく分けて、分書類、絵画類、仏像でした。

お目当ての、千手観音菩薩坐像は、360°全て見ることが出来ました。

本当に手が千本はあるそうです。

凄いですね。

普段の世界から離れて、リフレッシュすることが出来ました。


その後に東京駅のKITTEに行って、丸の内駅前広場も見てきました。

工事をだいぶ長い期間、やっていましたね。

今日見たら、皇居まで続く道がきれいでした。


気持ちはリフレッシュしたのですが、身体が少し疲れています。

電車の中は、半分ぐらい寝ていました。まあ座れたので良かったです。

明日は、午前中 仕事です。

早く終わるといいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします


がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫)
心屋 仁之助
PHP研究所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿