うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

今日は早く帰って来ました

2016-07-11 22:09:41 | 再就職
今日は、30分残業で帰って来ました。

いつも目標は、定時で帰ることです。

なかなか難しいです。

それでも、上司が別(というより私だけ別)の部屋なので、その気になれば出来そうですが・・・

色々と電話が掛かって来るのです。

今日は電話も置いて、常駐の業者の方々が交代で来る、そのタイミングで帰って来ました。

電話がなく、かつ予定があると、定時を目指しています。

今週は6日間勤務なので、残り5日です。

積極的に仕事をすると、何故か分かりませんが、色々なタイミングが良くなります。

今日もトラブルが発生しましたが、夕方には課長に報告できました。

帰りの気持ちは、スッキリしていました。

あとは、また明日やりましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あかり)
2016-07-13 12:01:40
初めてコメントさせていただきます。
再就職、うまくいっているようでなによりですね。

私もかつて休職したり再就職したりしていましたが、どれもうまくいかず、結局ニートです。。。人生つらいなあって思ってばかりです

ヤスさんを見習ってまじめに生きたいと思います。
よろしくお願いします。
あかりさんコメントありがとうございます (ヤス)
2016-07-13 21:14:06
あかりさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

再就職は、何とか続いています。
新人なので、分からない事だらけです。
新しい事があるたびに、分かる人に聞いています。
聞くまでに、自分の中で葛藤があります。
それでも、仕事が進まないと自分が困るので、聞く勇気が優っています。

目指しているのは、今の目の前の事に集中することです。
先を考え過ぎると、動けなくなります。
効率を最優先しようとすると、返って効率が悪くなります。
1週間とか、1か月程度まで先は考えますが、それ以上は、またその時に考えるようにしています。
環境の変化もありますからね。

周りよりも、自分を最優先してください。
そうすれば、少しずつ自分が変わってくると思います。

コメントを投稿