うつ病からの復職に向けて

うつ病のヤスが、復職し奮闘中です。
同じ病気の方に少しでも希望を与えられたら嬉しく思います。

今日は地元のウォーキング大会に参加してきました

2017-05-14 20:17:37 | その他
先週は1週間、いまひとつでした。

今日は、気分転換に地元自治体が主催している、ウォーキング大会に参加してきました。

腰痛もあるので、どうかと思っていましたが、

参加しないで後悔するよりも、参加して後悔しようと思い、参加してきました。

5キロでした。

先導にちゃんとした方がついています。

ほとんどが、おじさん、おばさんです。

私もおじさんの一人です。

その他には、子供野球のチーム、親子連れがいました。

ウォーキングコースには、山あり、谷ありでした。

途中で道を横断するときには、お巡りさんの誘導もありました。

さすがです。

途中の休憩場所で、具合が悪くなった人がいて、何と救急車が来ました。

いつも病院に着くのは見ていますが、現場はないですね。

そこで、予定よりも少し長く休憩して、30分でした。

ゴールしたのは、2時間後でした。

休憩を除くと、90分で5キロです。

山あり、谷ありを考えると、やはり少し早歩きです。

歩き切ると、花のペチュニアをもらえました。参加賞です。


ゴール地点では、イベントをやっていました。

ゴールしてしばらくすると、イベントの開会式が行われて、

衆議院議員、都議会議員の方も、来賓で来られていました。

何となく見たことのある顔だなと思ったら、衆議院議員の人で、

よく道にポスターが貼られている人でした。なるほど。

議員の方も、色々なイベントに参加されるのですね。お疲れ様です。

屋台を少し見ましたが、特に何も買わずに帰って来ました。

やはり、少し腰と足が痛くなってきました。

仕方ないですね。


ウォーキング大会は、午前中で終わったので、午後は昼寝をしました。

最近何故か、仕事の疲れが抜けないのです・・・

リフレッシュしているとは思うのですが。

気持ちだけでなく、身体を動かさないといけないですね。

そんな気がしています。

少しずつやりましょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
クリックをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方ぐらいから調子が良くな... | トップ | 月曜日、火曜日と定時で帰っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。