Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

焦りました!!今日は朝から少し前まで、インターネットが不通でした(T_T)

2017年02月04日 | Private プライベート
今日は、朝から少し前までインターネットが不通で焦りました

今日の朝インターネットをしていたところ
9時半ころ急に「応答していません」と言うメッセージが流れ・・・
それ以降インターネットが繋がらなくなってしまいました


もしかしたらモデムの調子が悪いのではと思い
モデムを確認したところ
PPPと言うところが点滅していておりました


以前インターネットの調子の悪いときは
一度モデムのスイッチを切って入れなおしたり
パソコンを再起動したりすると治るので
今日も試してみたのですが一向に改善の兆候は見られませんでした


私では機械的な事が解らないので
お昼休みに帰って来た主人にモデムを見ていただいたのですが・・・
主人にもモデムの故障なのか、他が悪いのかと言う事が解りませんでした


もしモデムが壊れたなら買い替えなくてはいけないのですが・・・
一度NTTに問い合わせた方が良いのではと思い
故障担当のフリーダイヤルに電話をかけました

電話はある程度早く繋がるだろうと思っていたのですが・・・
今日は「電話が込み合っていて申し訳ありません!!」と言うメッセージが
かなり長い間続いておりまいた



5分くらい待っていると、やっとオペレーターの方に繋がり・・・
我が家の症状を話すと、状況を調べますと言っていただけました
その結果NTT西日本「大元」のネット環境が故障していたようで
復旧の見込みはついていません!!
とのお答えでした
復旧したらお電話をくださると言う事でしたので・・・
チョットだけ安心して電話を切ることが出来ました

モデムのPPPの点滅はなかなか治らなかったのですが・・・
先ほどやっと通常通りに戻り・・・ネットが復旧いたしました



今日の出来事で、
ネットの無い環境がどれだけ不便なのかと言う事が良くわかりました
そしてネットに依存している自分の状況も、わかった気がいたします

どちらにしても、ネットが元通りになり本当に良かったです


 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2017-02-04 18:51:27
こんばんは

たしかに焦りますね。
しばらく前、小生もネット環境がダメなときがあり。
そのときは 本や雑誌を見ることが増え、
なぜか 睡眠時間も長かったです。笑い
昔見た ドラマ北の国から を思い出しましたよ。
ただ こうしていろんなブログを見たりコメしたり
していると これはこれでいいし と。
複雑ではありますね。
本など活字文化は 総じて自分で咀嚼して
イメージを沸かせることが必要ですが。
ネットなどは 即時性が強く 想像力、
イメージ力が重要になるんだろうな、思います。

また、雨のあとは 寒くなりそうで
お気をつけください。
ネット環境 (かおり)
2017-02-05 20:01:31
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。昨日はインターネットは6時間ほど不通になってしまったのですが、何が原因なのかわからず・・・
焦るやら、困惑するやらで大変でした。
ハンスさんが言われる通りネットが無ければ本を読むことも多くなると思うのですが、
ネットを開けばある程度の事ならすぐにわかってしまうので、本を読む機会が減ってしまっているように感じました。ただ私は推理小説が大好きなので時々読むのですが、
本を読んでいる時のワクワク感はネットでは味わえない特別なもののように感じます。
活字も、ネットも、うまく使えば、自分の人生にプラスになることは間違いないと思います。

それにしても、復旧してよかったな!!と思います。

明日は今日よりは少し暖かくなるようですが、
まだまだ寒い日が続くと思います。
ハンスさんもご自愛くださいね(#^^#)

では、これからもよろしくお願いいたします!!