Peace Of Mind  

女性が作るプラモデル!猫、テディベア、ギター、ザ・ナ多シャー・気分・坂庭省悟さん、弾き語り、楽しいブログです!!

掘りたてのジャガイモ、最高ですね(#^^#)

2017年06月15日 | Private プライベート
先日掘りたてのジャガイモを、たくさんいただきました

先日主人が知り合いより、
沢山の堀たてジャガイモをもらってきました


主人がいただいたジャガイモは男爵イモでしたので、
ホクホクの食感が持ち味です


どんなお料理にしたらジャガイモの良さを最大限に引き出せるかと思い・・・
いろいろ考えたのですが
まずはジャーマンオムレツを作りました
ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎ、卵で作るシンプルなオムレツなのですが、
ジャガイモをたくさん入れて・・・
ボリュームたっぷりに焼き上げました
ジャガイモがホクホクしていて、卵の食感とマッチして美味しかったです


ジャガイモはまだたくさんありましたので、
ジャーマンポテト、カレーと楽しみました
ジャーマンポテトはジャガイモの表面をカリカリに仕上げましたので、
おもてサクサク、中ホクホクでイイ感じでした


いただいたジャガイモも後少しになってしまいましたので、
今夜の夕食にポテトサラダを作りました
今回はシンプルにジャガイモ、ニンジン、キュウリ、ロースハムを
マヨネーズであえただけなのですが
ジャガイモの味がしっかりしているので薄味でも美味しく仕上がったようです


今回は沢山の堀たてジャガイモのおかげで
色んなジャガイモ料理に挑戦でき、おいしく食することが出来ました

なぜか今回は洋食メニューばかりになってしまったのですが、
もし今度美味しいジャガイモをいただけましたら、
肉じゃがやコロッケに挑戦したいと思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 





ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪夢から・・・今日で10年!! | トップ | 梅雨は何処へ!!今年は空梅... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2017-06-15 19:27:36
こんばんは
うちは、今ジャガ芋の花が咲いています。
芋ができるのが、愉しみですね。
とれたてのはおいしいです。
うーん食べたいなぁ。
あ、それから絵をまた、アップしました。
桜のを修正しました。
ジャガイモ (かおり)
2017-06-16 15:54:09
湖東のハンスさん!!コメントありがとうございます。今回は掘りたての新ジャガイモをいただいたのですが、ほくほくしていて、甘みもあって本当に美味しかったです。いろんなお料理に使ったのであと僅かになってしまったのですが、ジャガイモって本当に美味しいな~~~とあたらめて感じました。
ハンスさんの所では、今ジャガイモの花が咲いているのですね。収穫が楽しみ、また食するのはもっと楽しみですね。是非美味しく召し上がってくださいね。それから絵を、もう少ししたら見に行かせていただきたいと思います。
どんな感じになったのか、楽しませていただきたいと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Private プライベート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL