Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

タミヤフェア!明日、明後日、静岡ツインメッセで開催

2009年11月20日 | プラモデル・模型
今年も明日、明後日と、
静岡のツインメッセでタミヤフェアが開催されます


昨年の11月23日にタミヤフェアに出かけて来たのですが、
待ちきれない皆様のために、昨年の模様をご紹介したいと思います


タミヤフェアは午前9時が会場なのですが、
私達がツインメッセに着いた8時半頃には
上記の写真のような、行列が出来ていました


会場内は色んなブースにわかれプラモデルの組み立てや塗装などの
紹介をしているのですが、
上記の写真はエアーブラシの使い方の紹介をしている所です
私も実際にエアーブラシを使わせていただき、
早く使ってみたい衝動に駆られたでした


またタミヤフェアには協賛企業も多数出展していて、
プラモデルのパッケージを作っている会社もその中にありました
主人はパッケージをポスター上にした物が気に入ったらしく、
何枚も買い求めていました


会場を歩いていると、ゼロ戦のプラモデルを作っている社員の方に会いました
話を聞くとナント!B1Bisの設計担当の方だとわかり、
色々その当時の苦労話などをお話いただきました
設計者の方と直接お話が出来、とてもHAPPYでした


昨年のタミヤフェアではチーフテンが発売になっていたのですが、
これは貴重な金型の写真です
金型はとても貴重なものなので、見られて幸せでした
(撮影禁止だったようなので、少々モザイクをかけさせていただきました


この写真が、チーフテンの組み立てたプラモデルです
ちょっとお値段が高かったので、購入は出来ませんでした


そして上記の写真が、発売前に紹介されました
ヤークトタイガーです
このブースの前では設計担当の田村さんがモデルの紹介をしていて
お話しさせていただく事が出来ました


MMシリーズ発売40周年を記念して作られたプラモデルだけあって、
本当に力の入ったプラモデルだと言う事がわかりました
実際に発売になってから私もこのプラモデルは作ったのですが、
初心者の私でも簡単に組める程制度の良い、素晴らしいモデルでした


そして昨年のタミヤフェアもう一つの目玉が、
この最上でした
展示されている最上を見ていたら、
私もいつかは作って見たいと思うほど、本当に素敵なプラモデルでした


ただパーツ数が凄かったので、
私の腕ではまだ無理かな?なんて思いました

今日は昨年のタミヤフェアの模様を抜粋して紹介しましたが、
明日から開かれるタミヤフェアの紹介は抜粋ではなく
色んな角度から私の視線で紹介できたらと思っています


予定では明日主人と出かける予定ですので、
速報をお楽しみになさってくださいね

 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のタミヤフェア楽しんで来てください (まー坊)
2009-11-20 22:33:14
パッケージを作っている会社も出るんですね。興味深いです。
明日のタミヤフェア楽しんで来てください。
ブログでの紹介も楽しみにしてます。
楽しんできます (かおり)
2009-11-21 06:24:47
まー坊さん、コメントありがとうございます。
タミヤフェア!一杯楽しんできますね(*^。^*)
それから自衛隊の軽装甲車も、たくさん写真撮ってきますね!
今年のタミヤフェアはなにが発表されているかまだわからないので、今からワクワクしています。速報をお楽しみにしてくださいね!
では、これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (い志や)
2009-11-21 17:53:42
なんかどれも凄いけど!
私には作れそうん日ありません・・・
タミヤフェア見に行ってみたいな!
Unknown (い志や)
2009-11-21 17:55:25
あぁ~
凄いタイプミスしてます。
ごめんなさい。
楽しかったです (かおり)
2009-11-21 19:52:37
い志やさん!コメントありがとうございました。タミヤフェア、本当に楽しかったです。
ただ帰りの東名で大渋滞にはまってしまい、少し前に帰宅したばかりです。
今夜は大分疲れてしまいましたので、
あすタミヤフェアの速報をご紹介させて戴きたいと思います。
どうぞお楽しみに!!