Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ズボラな私の定番、ポニーテール🐎

2018年02月10日 | Private プライベート
今日はポニーテールについて、
書いてみたいと思います


私はもう何年も髪の毛を伸ばしているので、
長さが背中の真ん中あたりまであります
髪質がゴワゴワでそれにプラスして硬いので
可愛らしくパーマもかけることができないので・・・
最近ではずっとストレートヘアにしています


ストレートと言うとなんだかとてもカッコいいのですが
実はこれが割と厄介なんです
寝方が悪いと変な癖がついてしまいますし・・・
どうしても毛先が跳ねるのでセットしなくてはいけなくなってしまいます

また私はくせ毛も入っているので
雨の日などは膨れてしまい大変です



そこで最近気に入っているのが、ポニーテールです
これはセットいらずで、ヘアゴム1本あれば結べてしまうとても便利な髪形です
また髪の長さが充分あるので、ヘアピンも使わなくて大丈夫です


この髪型にしていると、
演奏の時にもとても便利な気がいたします
髪が長いと楽譜が見えにくかったり、
(私は頭を振って演奏するので、髪の毛が邪魔になります
手元に毛が当たって弾きにくいのですが・・・
ポニーテールにしてしまうとその煩いがどこかに飛んで行ってしまいます


特に感じるのがオートハープを弾くときで・・・
ハープを胸の前で抱えて演奏するときにでも
一切髪が邪魔しない事が本当に嬉しいです

私はズボラなのでこの髪型を選択しているのですが、
案外演奏する時にも便利なことがわかりいいな~~~と思いました


ある程度の髪の長さがあればポニーテールはできますので、
もしロングヘアで演奏等の時に髪の毛が気になるという方は
是非ポニーテールに挑戦していただけたらと思います


ところで今日は西からだんだん雨が降り出してきているようで
私は頭痛がすごいです
こんな日は何かしていないとイライラしてしまいますので、
今日の午前中は目いっぱいギターとオートハープを弾いて楽しんでいました
ただもう限界に達しそうなくらい頭痛がひどいので
今からは少しお布団に入って休もうかな???なんて思います  

今年の冬の寒暖の差や
大雪など体に支障をきたすことが多いと思いますので、
是非皆さんもご自愛くださいね



 では、これからもよろしくお願いいたします 


















最新の画像もっと見る