Peace Of Mind  

女性が作るプラモデル!猫、テディベア、ギター、ザ・ナ多シャー・気分・坂庭省悟さん、弾き語り、楽しいブログです!!

「野茨と鳩」坂庭省悟さんのカバーを、YouTubeにアップいたしました(#^^#)

2017年03月21日 | 坂庭省悟
今日は昨晩YouTubeにアップいたしました
坂庭省悟さんのカバー「野茨と鳩」を紹介させていただきたいと思います


私はいつもブログで書かせていただいているのですが、
坂庭省悟さんが大好きです
省悟さんのファンになったのが省悟さんがお亡くなりになった後でしたので
私は一度もお会いしたことがないのですが・・・
それでも本当に大好きです


省悟さんのお声も、ギターの音色も、テクニックも
本当に素敵で聴き惚れてしまっています


私は省悟さんの残された素晴らしい楽曲の数々を
どうしても後世に歌い継ぎたいと思い・・・
省悟さんの楽曲を中心に弾き語りをさせていただいております


私は手の関係でピックを使った演奏はできないのですが
フィンガーピッキングを用い
少しでも省悟さんのような雰囲気を出せるよう日々練習に励んでいます


昨日「春分の日」を迎え暦の上では春と言う事で
私の大好きな「野茨と鳩」を私なりのアレンジで演奏し・・・
YouTubeにアップさせていただきました

この楽曲はとても旋律が綺麗なので・・・
雰囲気を壊さないようギターでメロディーを構成してみました



花粉症の影響で少々声の出が悪いのですが・・・
それでも一生懸命に演奏いたしました
下に貼りますので、お聴きいただけたら嬉しいです

 2017.3.20 「野茨と鳩 」歌詞付き 坂庭省悟さんカバー 



この楽曲は本当に大好きで
色んなところで演奏させていただいているのですが・・・
皆さんに綺麗な楽曲だと言っていただけます
歌詞が「北原白秋」さんなので少々難しいのですが
とても素敵な楽曲ですので是非覚えて皆さんも演奏していただけたら嬉しいです


まだまだギター演奏がうまく行かないため
アップできる楽曲は限定されてしまうのですが・・・
少しでも多くの省悟さんの楽曲を
紹介して行きたいと思っております
素人の歌う省悟さんですが、お聴きいただけたら幸せです


 では、これからもよろしくお願いいたします 















『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の土曜日は、楽しいオー... | トップ | 音合わせ(サウンドチェック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL