Peace Of Mind  

女性が作るプラモデル!猫、B'z、テディベア、ギター、ザ・ナ多シャー・気分・坂庭省悟さん、楽しいブログです(^○^)

ヴェゼルの燃費!!最近すごく伸びるんです(#^^#)

2016年10月14日 | 
今日は最近の我が家のヴェゼルの燃費について
書かせていただきたいと思います


私はヴェゼルに乗り始めて、もうすぐ2年半が経過いたします
最初の頃は問題山積の車で困り果てたことも多かったのですが・・・
ミッションを乗せ換えていただいてからは本当に調子が良く
燃費も申し分なくうれしく思っております


最近はエアコンを使わないことも大きな要因のように感じるのですが、
ヴェゼルの燃費がグングンと伸びています
我が家のヴェゼルはエコモードで走っても、エコを切って走っても燃費がほとんど変わらないため
最近はずっとエコモードを切って走行しているのですが、
現在130キロ強走って、燃費が23.3キロぐらいです


この数字は決してずるをしている訳でもないし・・・
遠出をして高速を走ってきたわけでもなく
普通に街乗りをしている時の燃費です

我が家はエコモードを切って走っているので
エコ特有の発進時のもっさり感や加速の悪さなども全然感じず走れています
こんなに快適に運転しているのにこの数字を出せるので・・・
我が家のヴェゼルって本当にすごいな~~~と思います



春と秋は暖機運転の必要がないし・・・
またエアコンを使う事も少ないので燃費が良いのもうなづけるのですが・・・
夏場のエアコンを使用していた時でも燃費は実質計算でリッター20キロくらいでしたので、
我が家のヴェゼルは本当に燃費がいいように感じます


最初苦労した分、今になってご褒美をもらえた気分がいたします
ヴェゼルは本当に気に入って購入した車なので、
いつまでも楽しんで乗って行けるよう大切にしたいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 







『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーカル用オートハープにピ... | トップ | この時期から悪化する冷え性... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2016-10-14 23:33:48
そういえば ホンダ党デシタネ。
小生も 以前は バモス HR-Vとホンダ党でした(笑)
今は デミオですが。
ホンダ車のときは MTでした。面白かったです。
諸般の事情で フツーの車です(笑)

ま 今は 自分で 歩いたり 自転車の方が良いですね。ちなみに 谷口ジローの「歩く人」読まれました
再販されてますが。このコミックで 歩く に目覚めました。谷口ジローや坂口尚の「あっかんべえ一休」
何度読み返しても古さを感じないです。

ブログは 書けてませんが 絵は 何とか 描いてます。イヤハヤ
Honda (かおり)
2016-10-15 07:53:18
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。私も主人もホンダの車が大好きで、二人で6種類のホンダ車に乗りました。今のヴェゼルは本当に気に入って購入したので、燃費もよく大満足です。

ヴェゼルは左手や左足にかかる負担がほとんどないので、私向きのくるまといってもいいと思います。
これからも、大切に乗って行きたいと思います。

谷口ジローさんの「歩く人」読んだことがありません。読書は大好きなので、今度読んでみたいと思います。

ハンスさんの絵はとても素敵なので、またブログでの発表お待ちしております。

では、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL