Peace Of Mind  

女性が作るプラモデル!猫、テディベア、ギター、ザ・ナ多シャー・気分・坂庭省悟さん、弾き語り、楽しいブログです!!

省悟さんの歌う「近江の子守歌」最高です(#^^#)

2017年04月21日 | 坂庭省悟
今日は坂庭省悟さんが歌われている
「近江の子守歌」を紹介させていただきたいと思います


私は近江の子守歌と言いう楽曲が大好きで・・・
自分でもレパートリーに入れて歌わせていただいております
(私の演奏は、ここをクリックしてYouTubeでお聴きいただけたら嬉しいです
私がこの楽曲を覚えたのは省悟さんの「メモリアルアルバム・心の旅」に収録されている音源だったのですが・・・
YouTubeを検索していたところ
それとは違う音源で省悟さんが歌われている物を見つけ感動いたしました


とても軽やかなギターの音色に・・・
省悟さんの優しい歌声が響き
何時まででも聴いていたいと思う素敵な演奏でした


今日のような曇りのお天気の日は
私は頭痛が酷くなってしまうのですが・・・
省悟さんの歌われる「近江の子守歌」を聴けば
少しは気持ちが楽になり頭痛も軽減されるのではと思います

本当に素敵な演奏でしたので、
YouTubeを共有させていただきました


是非省悟さんの歌われる「近江の子守歌」を、ご堪能下さいね


 高石ともやとザ・ナターシャー・セブン 近江の子守唄 




今日は坂庭省悟さんの歌われる「近江の子守歌」を
紹介させていただきました
頭痛の加減でこれ以上書くのが辛くなってしまいましたので、
今日は短いブログになってしまいました

明日も更新予定ですので、またご覧いただけたら嬉しいです



 では、これからもよろしくお願いいたします 









『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繊細なの!? 適当なの!?... | トップ | 私流の、YouTube音源... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUJI)
2017-04-22 07:48:56
この曲数十年前に以前勤めてた会社の文化祭で歌った
思い出があります。昨年の10月より仕事でバンド活動は
封印してました。先日(16日)京都府久美浜町のブルーグラスフェスにブッツケ本番で「せめて今夜だけ」他数曲やりましたが、練習不足を痛感!明日も近くの豊岡市でカバストに参加予定。24日は大阪のフェスティバルホールで
「ジプシーキングス」のコンサート予定。
難しいです (かおり)
2017-04-22 17:16:34
FUJIさん!!コメントありがとうございます。ギター演奏ですが、少し間をあけると指が動きにくくなってしまったりと難しいですね(T_T)私は毎日弾いているのですが、緊張すると一気に指が硬直してミスタッチをいっぱいしてしまいます。今日も演奏会に参加させていただいたのですが、初めての楽曲はやはりミスが多かったです。
まだまだ頑張らなくてはと思う事が多いので、努力を重ねなくてはと思います。
FUJIさんも、近江の子守歌を演奏なさるのですね!!
他にもせめて今夜だけ等・・・いい曲ばかりですね。
是非これからも演奏活動、楽しんでください。
私も5月は演奏活動が沢山あるので、一つ一つ心を込めて演奏したいと思います。


では、これからもよろしくお願いいたします(#^^#)

コメントを投稿

坂庭省悟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL