Peace Of Mind  

女性が作るプラモデル!猫、テディベア、ギター、ザ・ナ多シャー・気分・坂庭省悟さん、弾き語り、楽しいブログです!!

野菜高騰時の強い味方!!ファーマーズマーケットで新鮮野菜、買ってきました(^^)/

2016年10月25日 | Private プライベート
今日は朝一でファーマーズマーケットに出かけ、
新鮮な野菜を買ってまいりました


最近スーパーなどで野菜を見ると
目の飛び出るようなお値段になっており・・・お財布を預かる私は困っております
キャベツが1個400円したり、葉ネギが1ワ350円したら
買うのを躊躇してしまいます


そこで今日は庶民の味方、ファーマーズマーケットに
新鮮なお野菜を買いに出かけてまいりました

ファーマーズマーケットに出品されている野菜は
農家さん直送なのでお値段もお安く、
また新鮮なことがとてもうれしいです



今日は最近高騰が続いている葉物野菜を中心に買って来たのですが、
大きめのキャベツが1つ250円でしたので・・・
毎日使う野菜として購入いたしました




またこんな寒い日には食べたくなるお鍋料理には欠かせない
白菜や根深もスーパーの半分値で売られておりましたので、
こちらも買ってまいりました


チンゲン菜やニラなどは中華料理を作る時に便利なので購入し、
ナスやピーマンなども一緒に買ってきました


またビタミン補給にピッタリなミカンも
すごくお安く売られていたので買ってまいりました

今日は買い物かごにいっぱい野菜を買って来たのですが、
スーパーで買うときの1/3値程で購入できたのでラッキーでした


お野菜の値段が落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうなので、
これからもファーマーズマーケットさんで美味しい野菜を購入して
食事つくり頑張ろうと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 








ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと涼しくなってきました... | トップ | 季節外れの夏日と、久しぶり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖東のハンス)
2016-10-25 21:08:26
こんばんは。
たしかに にんじん キャベツ 大根などなど高いですね。北海道にあれだけ台風が続くと厳しいですね。
わたしも 帰りにスーパーを通り抜けていくので
野菜の高値には 呆れます。地元産の野菜コーナーもありますが 少ないです。
以前は もっとあったんですがね。
地産地消も声高にいわれる割には 進みませんね。
それと 季節感もいっそう薄れてるようで、友達の畑からもらった野菜、果物で感じるぐらいです。
気温が 乱高下しているのでお気をつけてください。 
これだけ高いと、辛いですね!! (かおり)
2016-10-25 23:06:36
湖東のハンスさん!コメントありがとうございます。最近の野菜の値段ですが、本当に高いですね(*_*;
キャベツ1個400円だったり、葉ネギが1ワ350円もすると食べなくてもイイかな!?なんて思ってしまいます。私が出かけているファーマーズマーケットは地元の野菜が安価で買えるため、朝一に行かないと良いものが買えません。
皆さんかご一杯野菜を買って行くのですが、新鮮でお安いとなれば当たり前のように感じます。
今日は南瓜も欲しかったのですが、これはハロウィンの影響か高くて買えませんでした。
この高値ももう少し我慢すればよいのではと思うので、知恵を使って乗り切らなくてはと思います。
ハンスさんもこの気温だと体調を崩しやすいと思いますので、お気を付けくださいね(#^^#)
では、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Private プライベート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL