おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『せっぴ』もしくは『ゆきひさし』と言うそうですね。

2013-03-17 12:42:11 | バイクノコト


【雪庇】
漢字はこんな感じ(爆)。 今年は雪も多かったですが、風も強かったので社屋にも何度も発生!
雪庇落しも【用務の資格】(?)も持つ、おやぢの大事な業務です(爆)。

・・・・え~~~っと、初めて屋上に登ります。

社屋の裏手に回ると垂直のハシゴがあり、これで屋上にいきます。・・・めちゃ怖い!!下を覗くと、こんな感じ。

この日も風が恐ろしく強く、下に居たときは晴れ。登ったら曇りと目まぐるしく天候が変化してます。

屋上の風景。手すりが無いので、これまた怖い。

これが問題の【雪庇】の箇所。怖いのであまり側には行かない・・・ってか、行けない!(爆)

【雪庇】近辺は積雪も膝上まであり、ハァハァ言いながら(壇蜜かっ!)落としました。

と言う、まだまだ春遠からじの札幌です。で冬も終わってないし夏も来ていませんがこの曲をどうぞ。



・・・詳細は判らないのですが、たぶん20年以上前の年末年始特番の物みたいです。
陽水さんも玉置さんもタモさんも若いです。即興ハーモニーも最高です。オベーションのギターもいいなぁ~。

さてさて待ち遠しい春に備えて、タイヤの調達をしました。

メッツラーです。昨シーズンからあちこち探していたのです。・・・私のバイク、いまどき前後共16インチって!!

タイヤのチクチクです(笑)

リア・タイヤのチクチク!あはははっ~


さてさてさて子供の頃から慣れ親しんでいた「東急東横線渋谷駅」が移転してしまいました。

これは2月の連休で帰京した時に写した画像。街並みは時代と共に変化して行く物ですが、すこし寂しいですね。

『桜の開花』の報道・報告が、ちょっと羨ましい今日この頃の札幌から久しぶりの更新でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加