おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌も雪凄いですよ~

2013-01-19 12:23:12 | バイクノコト
東京に大雪が降った翌日から札幌も降る降るフルフルフル ル~ルルル~!!

下の動画は、毎年恒例の【雪の季節に長い帰京して帰札すると、車庫の前が雪の山だよ!!】だよ。長いなぁ!


越冬時、バッテリーは毎年外してないので上がり防止のため定期的にエンジン掛けています。で、掛けました。

ホントこれも毎回ですが、隣のヤツが雪盛ってるんですよね~私の車庫前に!! がっかりだよ。

そんな折れそうな心に、「クリ約2012」でも歌われた「らいおんハート」を自分に贈りたいと思います。


クリ約では「小田さん」「根本さん」「スキマスイッチ」「水野くん」でしたが、【aiko】バージョンで、どうぞ。

と言う寒いし、雪多いし、雪かきつらいし、今も外は吹雪いているし、の取り留めのない更新ですみません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒中見舞い申し上げます

2013-01-15 02:26:05 | 景色や音楽ノコト


今日はまさに「寒中見舞い」って感じの天候みたいですね~東北・関東甲信越・東海地方は!!
大雪です。嫁から東京の自宅前の写メを送って貰いました。・・・これは凄いです。もぅ~一枚。



『5cm』も降れば都市機能がマヒするのに、これは10cm以上の積雪があり、東京はダメダメですよ。きっと!
念のため、この画像は『東京』の画像です。札幌ではありませんよ(爆)

東京には「除雪車」とか「塩カル散布車」とかのインフラが整ってません。一週間くらい残りますね~雪。

そんな雪景色にも合う「パット・メセニー/Last Train Home」でも聞きながら観てってください。



大分遅くなってなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。


さて年末から年明けに掛けての出来事。殆どの会社の同僚も何かかんかで体調を崩していて、
わたしも貰いました「ウィルス性胃腸炎」。激しい下痢と嘔吐。・・・最初は【ノロ】かと思ったほどでした。
26・27日に寝込み、帰京のために28日の夕方の便を取っていて、這う様にして空港に向かいました。



機材と指定座席に恵まれビジネスクラスなみの大きなシート、とてもラッキーでしたし助かりました。
ウィンド独り占めですよ。千歳では、既に薄暗くなっていたのですが上空は羽田までずっと夕焼けでした。



長女が「いちご狩り」に行きたいとのリクエストで、埼玉県狭山まで行ったりして。
義父のお墓掃除、実父・実母との食事会とまぁ~相変わらずダラダラとした正月を過ごしました。
・・・母のまだらボケが、ちょっと進行していて困ったもんです。
5~10分おきに「お腹へってない?なんか食べる?」と聞いてきます。切ないなぁ。

4日の夕方便で帰札です。Jシートです(嬉)


JALはベルトの着用サインが比較的早く消えるので、東京上空をパチリ。

翌5日は、恒例の北海道神宮に参拝。朝5時起きです。寒いし眠いし、頑張りました。


昨年、秋口くらいからハマッている「カレーつけ蕎麦」です。冷たく締めたお蕎麦をちょー熱いカレー汁につけて頂く。

最後につけ汁に「おにぎり」を投入して頂く。不思議な事に最後までアツアツのうまうまです。

さてさて「クリスマスの約束2012」良かったです。・・・「大メドレー」などを期待されていた方には、
若干『物足りない』感じを受けた方もたいかもしれませんね~。クリスマスのイベントだし。
私としては今回の様な構成が好きです。「大メドレー」の迫力は凄いですが、一曲一曲を丁寧に淡々と。
ハモる事の素晴らしさ、小田さんが頻りに「楽しい!」を連発していたのが印象的でした。

キリンジの「エイリアンズ」をカバーしてしましたが、YouTube探したらありました。


康さんもカバーしていました。・・・この曲を小田さんがカバーしたのは「康さん」へのオマージュなのかなぁ・・・

なんて事を想いながら聴いて頂くといいかもしれません。と言う今年初めての更新でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加