おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月18日(土曜)・19日(日曜)のあちこちツー

2012-08-22 00:01:24 | バイクノコト

KANさんのお見事ショットです。いつもありがとうございます。

土曜日・日曜日と二日連続ツーは、なかなかガンバリました(爆)


8月も残り10日を切った、札幌の晩夏には「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」の名バラードでも聴きながら、どうぞ。

ちなみに「ユーチューブ」のタイトルでは『Is』になっていますが、本来EW&Fでのタイトルは『Has』が正解です。
あっ!曲のタイトルの事です。『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』と『アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン』の違いですね~。

この曲、コテコテのブラ・コン・バラードではありますが(アレンジの仕方ですかね~?)、楽曲の提供は意外にも
白人3人の共作です。その3人は、かの有名なソングライターでありプロデューサーの「ディヴッド・フォスター」、
元シカゴのメンバー「ビル・チャンプリン」、そして最後に、知る人ぞ知るAORの雄「ジェイ・グレイドン」。
彼は80年代にディヴッド・フォスターと『エアプレイ』というユニットも組んでいましたね~。

そのジェイ・グレイドンが自身のアルバムの中でセルフ・カバーをしたのが『アフター・ザ・ラブ・イズ・ゴーン』なのです。
『詞』が少し違うみたいです。どの辺が違うかと言うと・・双方のCDは持っているのですが比べた事がないので謎です(爆)

ここで「Has」が「Is」なってしまったと言う訳ですね~きっと。
まぁ~その後、EW&Fが【どっちの詞】で歌っているかも定かではなですが!
そんな裏ネタを思いながら聴いて頂くと深みがでるかも?


まずは18日(土曜)富良野・美瑛ぐるぐるツー編 この日の参加台数は5台。第2集合場所「三笠」で。

亀さんが、お見送りしてくれました。ありがとうございました

「三笠」で集合だったので、ストレートで富良野へ。

お土産でも有名な、北海道の銘菓メーカー「六花亭」のショップ 『カンパーナ六花亭』

このカンパーナからの富良野の景色、最高です。・・・・・で、ぶどうソフトです(爆)

甘酸っぱくて、まいう~です。太陽に感謝です。


景色は綺麗でも、腹は空きます。早速、昼食です。『ふれあいの家』に攻め込みます。







もぉ~言葉は不要です。うまうまです。 量が多くて皆さんに助けてもらいました。すみませんでした。



食後は「青池」に観光です。ごろごろとした「ぐり石引き」の駐車場は2輪車にはやさしくないですね~

一見 神秘的ではありますが周りは・・・・

さすが「夏休み」、その上「お盆休み期間中」です。ごった返しています(爆)


さらにさらに興ざめする様ですが『バスクリン』入れてます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです


そんなこんななので集合写真、撮っちゃいました。


帰り際に美瑛にある『ムスタッシュボス』さんで休憩。手作りポテチ、うまうまでした。

コーヒーフロート、ペロペロしていてもシブカッコいい「sho三さん」と「everyさん」。と美しい「sayaさん」。


帰りは「富良野」経由で「三笠」まで戻り、高速で帰札しまた。これが18日(土曜)のことでした。


19日(日曜)余市ランチ・ツーは「りぃちゃん」とわたしだけ?ツー編
この日の参加台数は8台。集合は、藤野のマックに8時30分。・・・・わたしの集合が最後でした
マックでお茶する事も許されず、即出発です(爆) その訳は後程、判る事に。

「札幌ダム」を通り「朝里川」から「毛無峠」「赤井川村」で「余市」に向かう、いつものコース。


『とんちゃん』の居るトンデンファームで休憩。ちょーいい天気で、気温も急上昇!

ダチョウもいます。ダチョウと格闘中です。案外くちばし怖い~





余市の『柿崎商店』です。11時頃の入店だったので、すんなり。でも出る時は長蛇の列。恐るべし。

店内はこんな感じ。

出ました。【うに丼】です。比較的さっぱり味の「むらさきうに」好きです。

「ホタテの刺身」が無いとの事で、まぁ~「ほっき」で我慢です。これはこれで好きです。


なんだか「りぃちゃん」の話をよくよく聞くと【今まさに通勤の途中】らしい?
え゛っ!? 余市の『柿崎商店』経由の通勤って・・・すごい遠回りじゃね? でも、そう言うの好き。
あっ!だから出発、急いでいたのね~なるほど。

で、お見送りして、わたしもおいとまを頂く事する・・・どういうこと?だからランチツーね~
来た道を戻り、朝里川から高速使っちゃいました。すみません。皆さんは積丹半島周遊予定?

と言う週末でした。いやいや楽しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ながらく放置が続いてしまいましたね~

2012-08-10 03:13:13 | バイクノコト


えぇ~~~と・・・今日は8月10日ですから3ヶ月放置でしたかぁ?
とりあえず、その間にあった事などボチボチ更新してみましょう~?

懐かしの「レイパーカーJr」のウーマン・ニーズ・ラブなどでも聞きながら画像でも見てってください。



『研修』という名目の社員旅行でLas Vegasに行ってきました。なかなか楽しかったです。
下の画像は「サウス・ラスベガス・ブルーバード(旧15号線)」に立つ看板。


TOPの画像は「グランド・キャニオン」です。ベガスから飛行機でも行けますがバスで往復10時間の陸路で。
途中の休憩は2回。フーバーダムを経由して最初ポイントは「キングマン」と言う街。

アメリカっぽく『76ルブリカント』のスタンドです。



2度目の休憩ポイントは「フラッグスタッフ」と言う、ディズニー映画「カーズ」のモデルになった街。
フリーウェイを降り、街外れにある「ルート66(オールド・ヒストリック・ロード)」に立ち寄る。
この「ルート66」は、すでに地図からは消されている道路です。(※主要道路として)
ところどころ寸断もされてしまっています。残念ですね~。


ス スフィンクス・・・?  研修でエジプトにも立ち寄る?

オベリスクです。・・・・「ルクソール」と言うホテルでした。


ややっ!! テレビ塔?エッフェル塔だって!パリにも立ち寄ったの??(もぅいいって!!)パリスと言うホテル。

通常であれば「成田」経由で「L.A」か「サンフランシスコ」で乗り換えなんでしょうが、
韓国「仁川(インチョン)空港」で乗り換えだとベガスに直行なので今回はそちらで。
噂には聞いていましたが、インチョン凄い!あれは日本、頑張らないと!まさにアジアのハブ空港です。

というのが研修旅行でした。

仕事トラブル編。事務手続きの日程カウントのミスで、リカバリーの為「稚内」までひとっ走り!
行きは「時間」も「気持ち」も余裕がなく、帰りのオロロンライン「サロベツ原野」からの利尻富士。
仕事で行けたのが、良かったんだかどうだか・・・・。








「うに丼」を食べに行くツー編。・・・・こりゃ~5月の出来事だなぁ~(爆)





「虻田(あぶた)」の道の駅で、美味しい「うに丼」を頂きました。



いつもの様に「ほたて」も付けました。・・・今回は「刺身」ではなく「串焼き」でした。



帰りは「伊達」を経由「洞爺湖」を回り帰札のルートでした。


と言う、放置期間の出来事でした。
・・・・あれっ! あんまりバイクに乗ってないなぁ~・・・乗らないと『夏』終わっちゃう!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加