おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

受け入れられるには「ワケ」がある。

2012-02-23 00:45:40 | 景色や音楽ノコト


実父。。。数えではありますが80歳(実齢79歳)を迎え先週帰京、お祝いをしました。
本来であれば【八十八】の米寿で、盛大にとも思ったのですが、いつまで元気かわからないですし、
元気でお祝いの席のお料理も美味しく食べられるうちにと、とりあえずって感じで中華の円卓クルクルして来ました。

さてさてさて、すぐ下の投稿『一応、気にはしているのだけれども』でも触れましたが
『丼物』止められませんね~(爆) 『いっぴん』の豚丼、堪りません!!豚汁も素晴らしい!

アップにしてみますか!? ・・・・この「ちょい焦げ」具合がなんとも、そそりますね。


この豚丼もそうですが、いいなぁ~と思ったり、思わせたりする物には「理由(ワケ)」があると常々思っています。
ユーザーのニーズを『むんず』と鷲づかみする「何か」ですね

突飛な話しで恐縮ではありますが、私個人は好きでもないし、嫌いでもない【AKB48】が
ここに来て認知され、あらゆる意味で受け入れられて来ているのは、当然「下積み時代の地道な活動」や
「じゃんけん選抜」など奇抜な企画もあるとは思うのですが、やはり秋元さんの楽曲の素晴らしさだと思う訳です。

歌唱力のある方が、歌唱力を前面に押し出したアレンジにして歌うと、本当に素晴らしい楽曲です。
「Goose House」と言う、全員ボーカリストというユニットの方々です。
志向性の低いマイクで、一発収録なのでぜひ「ヘッドフォン」を使って聴いて欲しいです。
「AKB48」の別ユニット『not yet』の楽曲で「週末not yet」です。



原曲を知らない方も居ると思われますので。。。『くちパク』で本当に、すみません(笑)


いや、これはこれで、ちゃんとエンターテイメントな訳です。
逆にどれだけ「歌唱力」があっても、大衆に受け入れられる「楽曲」に出会わないと世に出るのは難しいと言う事。

まぁ~それはさておき。「Goose House」の違うメンバーとDef TechのMy Way。



さらにさらに「Goose House」の違うメンバーで。これも凄い良いですよ~



「Goose House」は歌唱力もさることながらメンバーがみんな、とても楽しそうに歌い、
そして演奏してる所が受け入れられる「理由(ワケ)」なのかなぁ~。。。わくわくしたり、ホロッとしたり
音楽は、そこが本質なんだと改めて思うわけです。


で、会社から支給されていたソフトバンク携帯。iPhoneにしてみました。
入手して色々いじってみると、慣れるまで違和感はあるものの便利さに「受け入れられるワケ」を感じますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一応、気にはしているのだけれど・・・・

2012-02-03 13:31:33 | バイクノコト

橋の上は、意外ときれいに除雪されていました。欄干も見えたりしていますね~。豊平川の橋の上からです。

さてさてさて、札幌生活も4年が経ち、一番困った事は【太った】って事。ほぼ100%の外食が問題か?!
しかも北海道特有の『気前の良さの盛り』と外食特有の『脂質』の多さ。つい「揚げ物」とか「丼物」とかに走る傾向も!

追い討ちを掛けるように【甘党】だったりするので、「大福」やら「今川焼き(北海道で言う「おやき」)」やら「みたらし団子」
が好きで好きでしょうがない! 洋系ですと「ミスドのポンデリング」。「きのとや」「モリモト」「堂島」の「ロールケーキ」 
あとあと「かっぱえびせん」「ポテトチップス(うす塩&のり塩、カルビー限定)」も堪らん!! ついつい摘まんでしまう。

で、フジフィルムの「メタバリア」・・・・効いているんだか、いないんだか。。。。。。
まぁ~いずれにしても「ドクターペッパー」で飲んでたらダメですよね~~・・・・(爆)

『Sade/Kiss of Life』でも聞いて「メタボ対策」頑張りましょう~。。。俺!!


ちなみに この「Sade(シャーデー)」、女性ソロ・シンガーと思われがちですが、実は4人組のグループであります。
つまり『グループ名』と言ってもいい感じですね。まぁ~彼女のお名前(Sade Adu/シャーデー アデュが本名)でもあります。
なぁ~んて事を思いながら聞いてもららったりすると良いかもですね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

乗りたい!乗りたい!乗りたいっ!!

2012-02-01 23:20:47 | バイクノコト
もぉ~~~~雪、嫌ですね!!バイクに乗りたい!バイクに乗りたい!!

と、言う訳で「バイク絡み」の画像で発散!ちょっと前にyahoo!映像トピックにも出てましたが・・・
全く勝負になっていませんが、「白バイ隊員」VS「教習所教官」です。
白バイに追われたら逃げ切れません。もしもの時、停車を求められたら諦めて安全に停車しましょう(笑)



もぉ~ひとつ。台北の通勤スクーター・ラッシュです。・・・全然途切れません!笑えます。



で、バイクに乗れない『くさくさした気持ち』は、しっとりダイアナ・クラールでも聞いて落ち着かせましょう。



ちなみに彼女は「エルヴィス・コステロ」の奥方でもあります。意外なマッチングですね~。

と言う今年2回目の更新で、すみません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加