おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それぞれの『そら』。

2012-01-10 22:44:57 | 景色や音楽ノコト
明けてから、あ~~~っと言う間に10日も経ってしまいましたね~そりゃ年も取るわねぇ~!

いい年した「おやぢ」が、こんな事を言うのはどうかと思いますが、ぼぉ~と「そら」を見るのが好きなんです。

1月3日「帰札の日」羽田で、とても綺麗な夕焼けだったのでつい。。


1月7日「会社で会議があり、その帰り道」群青にポッカリ「月」でつい。


1月10日「通勤途中、豊平川を渡っている時」空の蒼と雪の白のコントラストでつい。


ほっ!としたり、ほんわかしたり、元気づけられたり・・・・最近「そら」見ましたか?

気持ちが「ぞわぞわ」した時によく聞く(効く?)「巨勢典子(こせのりこ)さん」



「あー懐かしい」とか「んっ聴いた事ある」とか思う方いると思いますの「福岡ユタカさん」※音量注意



もぉー鉄板。教授の「メリークリスマス、ミスターローレンス」(季節ハズレ!)



まだ1月10日なのに、ちょっと疲れてしまっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます。

2012-01-01 11:22:20 | 思ったコト


あけまして おめでとうございます。

縁起の良い初夢は、『一富士、二鷹、三茄子』ですね。で、富士山がらみの関東ローカルCMです。
「新宿」を基点として「箱根湯元」や「片瀬江ノ島」など神奈川県を網羅している『小田急電鉄』です。



「箱根」は、札幌で言う『定山渓』の様な位置づけですかね~・・・う~~ん、ちょっと違う気もするけど。
東京や神奈川のちょっと小高い所から、冬のよく晴れた日とかに、ちょいちょい富士山が見えたりします。
そんな時、ほんの少し穏やかな気持ちになります。このCMは、まさにそんな感情を映像にしたものですね~。
関東以外の方はなかなか観る機会がないと思いますが、そんな感じが伝わると嬉しいと思います。

別のアーティスト「畠山美由紀さん」のバージョンです。声の質は畠山さんの方が好きです。



さてさて日々ネタです。


ここ2週間程、ほぼ毎日食べているセブン・イレブンの「レンジで温める みたらし団子」です。ちょ~ウマです。
『北海道限定商品』と言う心配がありましたが、東京にも売っていてひと安心。
ちょ~旨いので見かけたら是非ためしてみてください。

もぅ~ひとつ日々ネタ。小田さんの「クリスマスの約束」。

人間とは欲深い生き物ですね~~・・・いえ、私の事ですがね!
・・・確かに良かった。良かったのですが・・・・09年や10年の感動は・・・・
企画としては「両年の良い所取り」。前半はライブハウス風の後半大メドレーに突入みたいな。
もぅ~ひと捻り欲しいと思った私は「欲深い」。

と言うことで、今年も宜しくお願い致します。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加