おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏が過ぎて行きますね~

2011-08-31 23:34:26 | 思ったコト
8月も今日で終わりですね~・・・夏の終わりと言えば井上陽水さんの「少年時代」って感じですが
おやぢは『海に来なさい』の方がシックリきます。聴いた事がある方も初めての方も是非どうぞ。



夏が過ぎていきますね~・・・なんて書きながら、台風の影響で今日の札幌はムシムシでした。

21日(日曜)ソロで行った「散歩ツー」の画像です。

いつもの場所から【厚田】方面の眺望。

【厚田】から【青山】に抜ける道路。「夏の雲」が素敵です。

バイクを路肩に止めて撮影。4~5分の間、車も通らず何だか静かな素敵な時間が流れました。


翌週の28日(日曜)クララパパさんからお誘いを受けて『ニセコ・パノラマライン』ツーに行ってきました。

集合は「宮の沢」スポーツデポ。札樽高速で「朝里」までビューンと行って毛無峠→赤井川村→倶知安でニセコ。

毛無峠から『銭函』方面の眺望。・・・・なんか画像カブってますね。・・・まぁ~いいか!!

例によって「羊蹄山」です。

『岩内』で昼食・・・なんだかこれもカブってます。先々々週の投稿だなぁ~

甘エビ丼です。・・・・大好きな「ホタテの刺身」追加です。

今回行った「海鮮屋さん」のメニューは、こんな感じ。




同じ様な所に行って、同じ様な物を食べちゃってます。
・・・最近、当たり前に過ごす何気ない事にとても感謝しています。あの事があってから特にです。
何事もなく過ごせる幸せ。毎日、元気で過ごせる幸せ。そんな事を特に思った、8月最後の日でした。

いよいよ今週末「小田さん」札幌ドームでのコンサートです。好きなアーティストのコンサートに行ける幸せ。楽しみです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ終わらない夏

2011-08-24 00:18:38 | バイクノコト
沖縄の空が、あまりにも素敵なので・・・




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑見舞い申し上げます。

2011-08-18 23:04:12 | 食事ノコト


夏季休暇の前、お中元で頂いたスイカを食べました。・・・会社で食べましたよ~! 暑いですね~



辛味おろしそば。涼しげな食べ物の画像です。・・・食べ物ばかりですね~
札幌東区の「一休」と言う、美味しいお蕎麦屋さんです。





帰京もしてきました。いやいや東京は暑い。連日30℃越えでした。
省エネも大切ですが東京では【エアコン】無しでは正常な生活する事が苦しいですね~エアコン全開でした(爆)

そうそう以前、ちょっと触れましたが「小田和正さん」のチケットが届きました。


なんとか「コネ」の方はお願いして止めてもらいましたが、通常入手の方でも浮いてしまいました。チケットが!!

【浮いているチケット】が3枚あります。アップにしてみましょう。

座席の位置が判ると思います。・・・要は4席並びです。あはははっ~。

浮いてしまっていますし、定価ってもの失礼な話しなので価格は『相談』って事で行ってもいいなぁ~なんて方いますか?

余談ではありますがチケットが同封されていた封筒に、この様な案内が。

抽選ではありますが、これは申し込まないとね~。と言うステップアップもありな訳です。宜しくです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み前の「うに丼」!!

2011-08-08 19:55:43 | バイクノコト


夏の羊蹄山です。美しいですね~。札幌もここのところ連日30℃を越える夏日です。

さてさて「お盆休み」も近づいて来ましたので「うに丼」を食べておかないと、と思い(爆) 行って来ました。

ルートはこんな感じ。「yahoo!ドライブ」、ポチッ!押して確認してみてちょ!『再生』を押すと動きます。



「毛無峠」から札幌「銭函」方面の眺望。いつものパーキングではない所からの画像です。



で目的の【岩内】に着くと、なんだか街中が賑々しい・・・「盆踊り」もしくは「お祭り」でもやるのでしょうか。

「うしおさん」・・・やっぱり開いていない! 去年もでしたが、今年はシャッターまで閉まっている。残念でした。


気を取り直して「幸寿司さん」に向かう。


で『なにかお勧め、ありますかぁ~?』と聞いたところ 『「じゃらん」とこんなコラボ企画やってますよぉ~』と見せてくれた。

好きなネタを『3種類』選べるなんて・・・素敵!!


選択したのは、やっぱり外せない『うに』。大好きな『ホタテ』。・・・3つ目は悩んで『かに』にしました。

「飲み物は何にしますか?」と聞かれたので「バイクなんで・・・・みずを・・・」

ジョッキで出してくれました。暑い日にはありがたい!! 素敵です!!! 当然、完食です。


行きも帰りもノン・ストップでぐるっとしてきましたとさ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加