おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆時計周りに、小さく北海道一周だぁ~

2011-07-28 02:32:12 | バイクノコト


いつもの様に「マオイの丘」に集合。でもいつもより少し早く集合。なんたって今日は【帯広】まで行くのですから!
いやいや『俊足』の方々が揃いも揃いましたね~・・・・そそくさと出発いたします。


本日の「集合写真1号」です。お見送りに来てくれた「なべさん」は左に。本隊は右に。


ほぼノン・ストップで、日高の道の駅まで高速移動。sattonさんに出迎えて貰いました。



どどどどっ~と、いでりんさんも到着。 で、本日の「集合写真2号」です。


折角、追いついて来てくれた「いでりんさん」、マオイから一緒の「sho三さん」のお二方は
『ここから先は、日帰りのコースではない!!』との事で帰路に向かわれました。ある意味正解だったかも(笑)

本日の「集合写真3号」(ちょっと無理矢理感がありますね~)。片側通行の信号待ちにて。





(KANさん、画像いつもありがとうございます)


(しまさん、画像頂きました。ありがとうございます)


いよいよ目的の【かつげん】さんです。



出ました。これが『ソースかつ丼(ロースカツ使用)』です。温玉が乗っています。ウマウマでした。

ソースカツ丼を食べ食べ、帰りのルートを検討いたしました。当初KANさんの思っていたルートは
来た道をそのまま帰る予定だった様です。 でも行き道の『日勝峠』が、霧ってか雨だった訳です。
・・・誰も、もぉ~濡れたくなかった訳です。ってな訳で「糠平」を経由して「三国峠」で「旭川」を抜けて帰ろうとなりました。

で、タイトルの通り『大雪山』を中心にして小さく(って結構大きいけど)北海道をグルッと一周となりました。
540kmですよ!! いでりんさん・sho三さん、「日高」でターンは大正解でしょ!

帯広の銘菓メーカー「柳月」です。お菓子を買って、コーヒー頂きました。



本日の「集合写真?4号」でやんす。糠平湖のタウシュベツ橋梁です。7月なので、だいぶ沈んでますね。


どんどん進みます。晴れた「三国峠」山頂見晴台。この峠がこんなに晴れているのは珍しいらしいです。


素晴らしい眺望です。やっぱり来た方が正解かも!!!



本日の「集合写真5号」です。・・・集合写真、最後ね!!


北海道のヨセミテ(と私が勝手に思っています)『層雲峡』ですね。

あっ!これが最後の「集合写真6号」でした。(爆)


「しまさん」が、撮影してくれた動画です。



と言う、7月 23日(土曜)の出来事でした。(やっとリアル・タイムに追いつきましたね~笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「豚丼」ランチ・ツーリング

2011-07-27 19:06:29 | バイクノコト

標高648mの『毛無峠』から望む【小樽】の街です。

なかなか更新出来ませんでした。取りあえず・・・・取りあえず更新します。


その「小樽」をバックに集合写真。

パーキングはこんな感じ。

逆サイドからの画像。


道々またまたKANさんに撮ってもらった画像です。




タイトルにもある【豚丼】は、こちら!!


帰り道に、藻岩山の裏手にある「輪茶館さん」に立ち寄りコーヒーをいただきました。



巷ではスタバを代表とする【シアトル系(エスプレッソ系)】のショップが多くなり、また飲む機会も多くなっていました。
ドリップ方式での美味しいコーヒーを最近飲んでなかったので、とても美味しくて感激しました。

と言う、7月3日(日曜)の出来事でした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

これは凄い!!

2011-07-22 02:30:04 | バイクノコト



いゃ~~~ハーレーで、これだけクルクル回れたら楽しいでしょうなぁ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日だったから・・・

2011-07-01 00:15:59 | バイクノコト


『厚岸(あっけし)』から牡蠣を取り寄せました。ガッツリと頼みました。自分で!!当然、自腹。
東京の家族からはプレゼントなし。・・・ってかメールも長男からだけ。

まぁ~~~気を取り直して牡蠣、剥いちゃいましょう。昼間だし取りあえず5個。


2つは「ぽん酢」で、ビリリと一味。残りの3つは自作の「カクテル・ソース」とタバスコで頂きます。

※「カクテル・ソース」→ウスターソース1・ケチャップ2の割合にレモン汁少々で作ります。
「牡蠣ナイフ」も持っています。なにせ牡蠣好きですからね。

残りは夜のお楽しみに。厚岸の牡蠣は年中通して『生』で食べられるみたいですね~
トップ・シーズンから比べると若干痩せているかもしれませんね~それでもウマウマでした。

さてさて誕生日の前日、26日(日曜)にちょいツーに出掛けてきました。
第一集合は「マオイの丘」寝坊してパス。更に第二集合「厚田」にも、呑気に風呂に入り遅刻と皆さんにご迷惑を!
ギリギリ間に合った「集合写真」です。・・・スミマセンでした。



「厚田」から「青山」に抜ける道。交通量も少なくいい道ですね~。「三笠」に向かいます。


「KANさん」に撮ってもらった画像です。いつもいつも、ありがとうございます。




しかし提案していた昼食処、三笠の「玉ねぎ屋さん」臨時休業をしていて、あららっ!!

取りあえず近くの三笠鉄道「旧三笠駅(旧幌内駅)」跡地の公園で休憩。・・・鉄ちゃんばりの画像でしょ!


んでもって「everyさん」に近隣の食事処を検索してもらい、岩見沢の「手打ちそば希林」に決定。

名物の「とりモツそば」は、見た目がダメなので「天丼セット」に。ランチかぁ!て突っ込みはなしで(爆)

ってか「ユーコリンさん」も「じゅんさん」も『天丼セット』だし!(笑)


そうそう、当たったら行こうかなぁ~なんて思って申し込んだ【ドリカム】のチケット、当たった。

でも当たってみたものの・・・う~ん、こりゃ行かないなぁ~と思いとっとと知人に譲りました。(もちろん原価ね)

あ~~これもそうそう、ちょっと先の9月3日(土曜)「小田和正さん」のツアーチケット、
あちこちに手配をしたり、コネに保険を掛けていたのですが全て「手配でけたよ!」と相成りまして、
興味のある方っていますかね~札幌ドームですね。また間際に告知いたしますが!

って言う結構バタバタした、取りとめもなくダラダラと色々な事を書いてしまいました。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加