おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

苫小牧に「朝食・ツー」

2011-06-11 17:18:03 | バイクノコト


徐に7時30分に起床。
まぁ~前夜から『マルトマ食堂』に何か食べに行こうと思ってたので目覚ましは掛けてました。
朝モヤってか、どんより雲っていて・・・どうしましょうかねぇ~~折角のお休みですから行きますよ!

支笏湖の湖岸。・・・・やっぱりモヤってる。



ノン・ストップで、ぐいぐいマルトマ食堂へ。さすがに10時前だとストレートに入店できました。

本日の「おまかせ丼」です。


例によって「ホタテの刺身」頼んでみました。「おまかせ丼」アップにすると・・・


こんな感じです。「白身魚の刺身」が大好きなのでたまりませんね~。

で、とっとと帰ります。道道141号「樽前錦岡線」で。この道大好きなんですね~。
「支笏湖」寄りの約2km以外は【R】も大きく、3桁アベレージです。「伊豆スカイライン」みたいな道です。

札幌に入り「豊平川」藻岩橋付近で、突然の雨。後ちょっとだったのに・・・と言う朝食・ツーでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月になったて事は・・・・・

2011-06-05 19:10:32 | バイクノコト
例のアレ』が解禁ですよ!!












これです!!


で、どれ行こうか少し悩んで(ってフリだけね!)

赤折うにください!』と注文したら・・・

『あっ・・・すみません!売り切れです』だって!残念!

『赤折うに』の札を裏返しに・・・・・仕方がないので『赤カップうに』にしました。
ちなみに『折』は木のプレートに乗っている比較的【大粒】の物で、『カップ』の方は、パックのちょっと【小粒】な物。
そして【赤】は「バフンうに」。オレンジ色で濃厚な味。【白】は「ムラサキうに」比較的サラッとした感じ。

アップで見てみますか!!

『カップ』なので【ホタテの刺身】も頼んでみました。


余市の「柿崎商店」さんで頂きました。


食べた後、お店を出るとなんだか雲行きが・・・・とっと帰って来ました。・・・景色の画像なし!あしからず。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加