おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例行事、増毛『まつくら・ツー』

2011-04-30 22:14:47 | バイクノコト


『いつものその時期なると、いつものその場所に行ける』 震災以降、そういう何気ないことが、とても大切で
大事な事だと改めて感じています。とても感謝しています。

と言う事で、恒例の【増毛/まつくら・ツーリング】ですね~!!

前々日・前日とひどい雨降りでたし、天気予報も芳しくない。当日はふて寝を決め込んでいました。
が朝、とろとろ目を覚ますと・・・・・んっ!!・・・なんだか外が明るいぞ!! ちょっと雨降ってるけど行けそう!!
でも路面はびちょびちょなので「亀さん」に『道路の様子をみて、追いかけます。』とメールを入れ支度を始める。

意外と近場「厚田」で追いつきました。よかった、よかった!

で「厚田」出発。



途中の道は、所々びちょびちょでしたね~雪解けと前夜までの雨で・・・仕方ないですね~

いつもの「まつくら」さんです。今年も来ちゃいましたよ~!


で注文はどうするか、色々考えた訳ですね~・・・ってか前夜の段階で絶対、雨で中止だと思っていたのね。
でも気持ちは「えび丼」で、会社の帰りにジャスコに立ち寄って『甘エビ』しこたま買って「えび丼」食べました。はい。

で、


『えび天丼』と『お刺身定食』を注文。ふたつ注文しても【特上生ちらし】より安い。しかもふたつの味が楽しめる!



雲行きが怪しいので、ちゃっちゃっと帰ります。


楽しかったですね~参加の皆さん、ありがとうござます。またご一緒いたしましょうね!!
ラインハルトさん、いい感じの画像いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走り始めは『往復90km』でした

2011-04-09 23:53:07 | バイクノコト


色々迷った末、行き先はシーズンの「始まり」と「終わり」にお世話になる頻度の高い『厚田』。
迷ったもう一つの行き先は『中山峠』。予報では、もっと暖かくなるはずだったのにね・・・
「一条大橋」まで行って、Uターンしました。・・・だってどんより曇っていて寒かったし。

もっと言うと先週の4/3(日曜)に車庫からは出してみたが、ちょっと雨も降っていたので止めていた。

車庫から出して画像だけは撮ってみたりして。 TOPの画像はいつものビューポイントから。まだ雪ありますね~



素敵なレディに偶然に遭遇。いつでも、どこでも元気で可愛い『りぃちゃん』に逢いました。





暖かいコーヒーを飲んで、無理せずとっとと帰って来ましたとさ。結構寒かった~。
と言う距離は短いですが、今シーズン最初のバイクでした。

PS
かもめさんに『おみやげ』をかけられました。

りぃちゃんに『危ないぃっ!!』と声を掛けて貰わなければ【モロ】でしたね。被害は靴のみでした。

・・・・今シーズンは【当たり】かも  (なにが??)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加