おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「あっさり・さっぱり」でもちゃんと「深み」がある美味しいラーメン!

2011-03-28 23:49:29 | 食事ノコト
札幌に来た当初、好んで『油膜の張ったラーメン』を食べまくっていました。
札幌はそう言うラーメンを提供するお店が殆どでしたし、特に違和感も疑問もありませんでした。

ここの所ちょっと油っこい物を食べると、30~40分位経つと大概お腹がゴロゴロとしてくる。
なのでラーメンも比較的食べ易い『つけ麺』などに移行していた。

見つけました「あっさり・さっぱりで」でも「深み」もあるラーメン。透き通っているスープが旨い。


「モエレ健康センター」の裏辺りの、札幌市東区中沼西1条1丁目13にある『名水ラーメン』


ひっそりと住宅地にあり、注意深く探さないと通り過ごしてしまう佇まいも好ましいなぁ~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アスファルトが、だいぶ見えてきましたが・・・

2011-03-26 12:39:04 | 思ったコト


震災で被害を受けられ、いまだ行方不明の方々にはご無事をお祈りし、亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。
また避難所で不自由な生活をされている方々には、一日も早い復興を願い、かげながら支援をと思っております。

シーズン・オフで、なかなか更新出来ず 更にはこの震災で切っ掛けを失いかけていました。が
何が出来るか、何をすべきかなど、あまり迂闊な事を書くのは憚れますが、更新の切っ掛けにしたいと思いました。


さてこの未曾有の大震災、どこだかのシンクタンクの試算で復興費用【20兆円】だそうです。
現在の日本の総人口、1億2700万人強で割ると『一人当たり/15~16万円』の負担でしょうか。
これには乳幼児からリタイヤされた方、また被災された方まで含まれていますから、実質就労者数で考えると・・・

電力供給の問題があるので仕方がないのですが、先週18~21日に帰京した時に東京の暗さにびっくり。
直接被災地以外の方は、不要な買占めはもってのほかですが物流が安定してきたら、出来うる限り消費して
経済活動を活性化する事も この震災の継続的な支援(要は納税ね)に繋がると思いました。


で、被災された方々に後ろめたさを感じつつも、あと少しでバイクに乗る事が出来る状況に感謝しております。
(・・・やっとバイクに繋がったわけですね~・・・・回りくどくてスミマセン)


いくつか前の投稿でも触れましたが「国井律子さん」が、昨年北海道に来た訳が分かりました。
雑誌の取材かなぁ~と思っていましたが、DVDでした。私(元だけど)のスポ・スタもフンダンに登場しているみたい。




パッケージにも ちゃっかり写り込んでたりして! ツリコさんに跨られて・・・羨ましい。


シーズン間近。このDVDを購入(経済活動ぉぉ!!)して早速『イメージ・トレーニング』をしましょう。

あぁぁ~そこが落とし所なのねぇぇぇ~・・・と言う、久々の更新で申し訳ございませんでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加