おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『稚内』に行ってきました!

2010-09-28 23:00:52 | 景色や音楽ノコト


26日(日曜)朝8時頃に起きた時には雨が降っていたが、予報では午後から雨は上がるとの表示。
稚内地方の予報は「曇り/晴れ」であるが、翌27日(月曜)の予報は『曇りのち雨』である。
バイクで行きたいのは山々ではあるが仕事がある。仕事の消化を考えると・・・バイクでは微妙である。
そんな事を考えていると、あっと言う間に11時を過ぎてしまった。雨はまだ降っているし。

「車で行こう」と決断した11時半ころ、札幌市内は豪雨であった。・・・が、市内を抜け石狩川を渡る頃には青空が!

・・・凄い「睡魔」が襲ってきました。後で再更新ってことで、よろしくです。










































コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

26日(日曜)、稚内に行ってきます。

2010-09-23 03:20:46 | バイクノコト


仕事ですが、折角なのでバイクで行こうと思ってます。26日の午前に出発し稚内泊で、翌27日(月曜)に帰る。
上の画像の様に高速ですと「旭川」経由となりますが、行き(札幌→稚内)は増毛・留萌を経由する海沿いで、
帰り(稚内→札幌)を旭川を回り、高速で帰札しようかと思っています。



【初 稚内】なので、画像の『北防波堤ドーム』は行っとくべきでしょうね~
『ノシャップ岬』も『宗谷岬』も、当然行くべきなんでしょうね~・・・なんだか忙しい事になりそう・・・(爆)

問題は、日曜はまぁまぁの天候になりそうなのですが、月曜が・・・・
無難に車で行くべきか、頑張ってバイクで行っちゃうか。・・・悩みどころです!



予報が好転する事を期待しようと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

これは『やり過ぎ』ですよね~!!

2010-09-15 20:43:35 | 思ったコト
【実名】出ちゃってますけど、そもそも新聞に出ているのでブログのネタにしちゃってもいいですよね~!?



昨年の4月~今年7月の間に『18回』も、って!・・・かなり挑戦的な行動ですよね!!



昼食を食べ食べ、北海道新聞(どうしん)を見ていたら発見した記事です。
たぶん道警も、そうとう頭に来たんだと思いますよ~。・・・だって探し出すの結構大変だと思いますもん!
私は『交通ルール遵守』ですが(爆)、まぁ~他人事とは思わず、自身の行動を戒めようと思う今日この頃です!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加