おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デッカイ「ポーク・チャップ」だぞぉ~!!

2010-08-29 08:20:39 | バイクノコト


月曜(23日)から、金曜(27日)まで、東京に行ってました。なんだかんだのバタバタ帰京でした。
おやぢの親父が今年で76歳(数えで77歳ね!)の『喜寿祝い』。
祝われる親父も、嬉しい様な、悲しい様な、何だか複雑な表情でしたね~これは経験しないと判らない感情ですね!
あと、子供達と『鴨川シーワールド』なんかも行ったりもしました。お盆に帰京出来なかったので、家族サービス。

で、金曜(27日)の午後、羽田で飛行機を待っていたら「所長さん」からツーのお誘い!
集合は恵庭の「道の駅」で、室蘭の『ノンシャラン』にランチ・ツーに決定。TOPの画像は恵庭のお花。

のんびりと国道36号で「千歳」「苫小牧」「白老」「登別」を経由して「室蘭」に向かうルート。

白老?虎杖浜?の 例の「木彫り風 熊」です。でかいけど、やる気のない雰囲気が好きですね~(爆)

『ノンシャラン』には、開店時間ジャストに到着です。空は「秋」の体ですが、まだまだ暑い!
「ユーコリンさん」・「所長さん」・「norihonさん」・「YASUさん」 そして私の5人・5台でした。


注文して暫し待っていると厨房では、なにやら『肉の塊』を裁いている・・・まさかあれが・・・



じゃ~~ん!! そのまさかの『ポーク・チャップ』です。  で・・・でかい!【塊】って感じでしょ!

私が注文した「ハンバーグ」。 こ・・・これもでかい!

皆さんに半分位「お味見」と言う名目でお手伝いしてもらって、やっとの事「完食」って感じでした。

でも「白鳥湾展望台」で、濃厚ソフトクリームは食べました(爆)。これは別腹ですからね~(画像なし)

帰りは「伊達」「洞爺湖」「大滝」「美笛」「支笏湖」経由して、帰札する事に。
何回も来てはいますが、湖岸に出るのは始めてかも!・・・水に触ったら、意外にも「ぬるい」感じで若干がっかり(爆)




とうぜん、当たり前に「大滝」では、別腹の『100円 きのこ汁』をいただきました(撃沈)
いやいや!楽しかったですね~!! のんびり296kmのランチ・ツーリングでした。

本日の走行距離【296km】 使用燃料【11ℓ】 1ℓあたりの燃費【26.90km】(真駒内での給油のため誤差あり)
利用給油所・使用燃料 及び 単価  
エッソ・エクスプレス  「真駒内SS」 シナジーF1(ハイオク)       1ℓ@138円 (安いかも!)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!『初・支那虎ラーメン』

2010-08-19 21:24:10 | 食事ノコト


18日(水曜)に仕事で「富良野」に行きました。ちょうどお昼頃だったので『支那虎』に立ち寄る事に。
私は『お腹ゴロゴロ』の問題があるので「支那そば」にして
で、同僚には「こげ塩」にしてもらい、スープをレンゲで「お味見」させてもらいました。・・・どちらも旨い!



「支那そば」は思っていた通りの味だったので、また食べにいきたいですね~。

最近、【お初】が続いています
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

山下達郎さん、最高です!! 8月16日札幌公演

2010-08-16 23:13:34 | バイクノコト
        

もう~一度言いますが、達郎さん、最高です!!

コーラスの3人の方を含め、10人でのクオリティーではないです。凄いです!
達郎さんが『まだ31公演残っているので、くれぐれもネタバレする様な書込みをブログ等では配慮してください』
との事なので、詳細は省きますが「潮騒」と「2000tの雨」には痺れました。・・・泣きそうになりました。

公演は、ゆうに3時間超え。  達郎さん、本当にありがとうございます。元気、出ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山下 達郎 『Performance 2010』 8月16日札幌

2010-08-16 15:15:55 | 景色や音楽ノコト


『自力』では、なんともなりませんでしたが、幾つかに掛けていた【保険】でやっとの事 入手したチケットです。
今夜(8/16)分です。いまからソワソワしています。14列目ですから近くなく遠くなくで、ベスト・ポジションですね!

達郎さんは「RSR(ライジング・サン・ロックフェステバル)」に出演のため、13日位から札幌入りしていると思われます
・・・きっと色んな意味で、例年に無いくらい暑い札幌にビックリしている事でしょう!!今日も暑いし!!

楽しんで来ます!! 演奏楽曲・会場の雰囲気など、後日アップする予定です。

で、襟裳岬ツーの続報です。
「Sho三さん」から頂いた画像で。襟裳岬の灯台をバックに!・・・お腹、すごい事になってる(><)


と、昼食の『広尾町/かしわ の ぶた丼』です。これで「並盛り」980円。食べ切れず少し残しました!ごめんなさい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!『初・襟裳岬ツー』8/14(土曜)

2010-08-14 19:54:33 | バイクノコト


とりあえず、初めての『襟裳岬』です。ルートやら昼食(ぶた丼)などの報告は後程!!





本日の走行距離 【551km】  使用燃料 【24.36ℓ】  1ℓあたりの燃費 【22.61km】
利用給油所・使用燃料 及び 単価  
① シェル 「大樹町東本通SS」ハイオク      1ℓ@141円 11.3ℓ 
② エネオス「静内御幸町SS」 ハイオク      1ℓ@148円 8.06ℓ
③ 出光  「北19条SS」  ハイオク      1ℓ@146円 5.00ℓ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初、祝 『 うに丼 』!

2010-08-03 23:36:21 | 仕事ノコト
放置・更新出来ずに すみません。
仕事が、バタバタしてしまい・・・・まぁ~四六時中バタバタしているんですけどね!!



「7月の3連休」の初日、7月17日(土曜)にやっと事 愛しの『うに丼』を食べに行ってきました。

7月後半・8月になってからはジメジメして、いまひとつの天候ですね~・・北海道なのに!



この日は絶好のツーリング日和。バイクには約3週間ぶりに乗る。5号線沿い、北の外れにあるホームセンターに集合。
あまりの暑さに日陰に避難。「KANさん」2台。ランデブーとなりました。



ルートは、小樽の手前「朝里川」まで国道5号線で。そこから「毛無峠」・「赤井川村」を経由して「倶知安」に。
ニセコ連山を抜け「岩内」出ました。岩内には11時頃に到着。岩内港にある「漁師のめし屋うしお」目当て。
しか~しお店の方が来ず、「積丹」まで行ってしまう事にする訳です。









あっ!バイクが変わっている!!・・・「KANさん」のファット・ボーイをお借りしました!やっぱりキャブはいい!





待望の『うに』。下の画像は「KANさん」が注文した【うに定食】ですね。



で、私が注文した【うに2色丼】です。薄い色の「むらさきうに」と濃いオレンジ色の「バフンうに」。まいう~でした。



と言う、やっと「うに丼」を食べたよ。の報告でした。・・・仕事の段取り付けて、バイクに乗りたいなぁ~。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加