おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月ぶりに帰京しました。

2010-01-22 18:33:21 | 思ったコト


先週13日(水曜)に急遽帰京する事になり、3ヶ月ぶりで家族と過ごす事が出来ました。
月曜日の18日の昼に帰札したのですが、大量の雪で大変な事になっていました。車庫から車が出せない!!

・・・ちょっと、ちょっと隣の方、おやぢの所に盛ってない?

ほらほら特に向って左側の方・・・・完全に盛ってるよね!・・・まぁ~仕方ない。帰札早々ガッチリ雪カキです。

帰京中は長女のリクエストで「いちご狩り」と千葉 幕張本郷にある「桂花楼(けいかろう)」と言う中華料理店に行く。

「いちご狩り」は、土気にある「中村農園」さんに伺った。ハウスも天井が高く立ったまま狩れる。快適だぁ~。
「さがほのか」や「とちおとめ」と言ったメジャー品種を含め5~6品種あり、長女も大満足したよう。


いちご狩りは昼過ぎに終了。いよいよ長女にとっての大本命「桂花楼」に向う事にする。ずっ~~と行きたかった場所らしい。
なぜかと言うと・・・『嵐』相葉くんのご実家が営む、中華料理店であるからである。幕張本郷の片田舎で長蛇の列!!


お店の方に伺うと、軽く『2時間程かかると思います』と言われ 絶句。
それでも長女は『待ちます!!!』と言い放ったが、長男と私は『ええっっ!!!』となる。・・・当たり前の反応ですよね!
・・・こう言っちゃ悪いですが、相葉くんの実家というだけで要は普通の小綺麗な中華店な訳ですよ。
2時間待ちは・・・どうなの?と長女を説得して車に戻ろうとしたら、シクシク泣き始めました。
一旦 列も離れてしまい、どうにも立ち行かなくなって、嫁が『春休みになったら必ず連れてくるから・・・』と
フォローを入れてくれてなんとかなりましたが、可哀想な事をしてしまいました。
駐車場には東京を含め他府県ナンバーの車ばかり、『嵐』パワーが実家にもきていましたね。凄い事です。

と言う東京活動報告でした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

布団を掛けて冬眠中

2010-01-12 18:27:55 | バイクノコト


寒いですから「掛け布団」は必要ですよね~あはははっ~。携帯の画像なので粗くて、すみません。
本来は「バッテリー」を外して「本格冬眠」もありなのでしょうが、面倒と言う事もあったり
時々エンジンの音も聞きたいなぁ~なんて思いもあり、車庫で布団を掛けての「仮冬眠状態」です。

バッテリーが上がってしまっては全く意味が無いので、2週間を空けずにエンジンを掛けるようにしています。
で 今夜がその日で、思いついた様に画像を撮った訳ですね。



あまり長いアイドリング運転も負担が掛かるとも聞いたので、20分程でおしまい。
「またね~~」と布団を掛けて、電気を消して、シャッターを閉めて来ました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『アバター 3D』を観てきた

2010-01-11 15:26:42 | 思ったコト


3D用のグラス?ゴーグル?をするのね!知らなかった!!
・・・てっきり「裸眼」で3Dになるのかと思っていました。勉強不足ですみません。

おやぢの場合、「メガネ」オン「グラス?ゴーグル?」で、耳痛いわ、鼻重いわ、メガネに合わないわで大変!
要はグラス?ゴーグル?が、デカくて、重くて、暗くて、ストーリーに全く集中出来なかったです!
グラス?ゴーグル?にはどうも「ボタン電池」が内臓されている様で、それが「大きく」「重く」している原因かと。

辛口の評価で、すみません。
たぶん《通常版(2D)》でご覧になった方が、単純に「ストーリー」を追いかけられたり、
お金の掛かった素晴らしい「CG」を堪能できると思います。・・・目と鼻頭と耳が疲れた、本当に。

まぁ~内容は、前宣伝や情報が先行していましたから、若干「ネタばれ感」はありましたが
カナダ生まれとは言え「北米大陸」出身のキャメロン監督が、題材としては「どうなの?」的な感じを受けました。
設定は「とある惑星(衛星)パンドラ」となっていますが、どうみても「ネイティブ・アメリカン」そのもの。
・・・アメリカ完全否定かよ!!的な! 風おじさんが言っていた「とるに足る」以前の問題の様な・・・

更には、ちょいちょい「ナウシカ」のパクリぽいと見受けられる所やらもあったり、なかったり。う~~ん・・

ちょっと「うふふ」な所も。
「アバター」で、ヘリみたいな乗り物のオペレーター「テゥルーディ役」に『エイリアン2』で
女性海兵隊員役で出ていた「ミシェル・ロドリゲス」が演じたり、そもそも「アバター計画」率いる
「グレイス博士役」で「シガニー・ウィバー」だったりとキャメロン監督が『エイリアン2』に対する
オマージュ感がチラチラと見えたりは「うふふ」でした。

上映映画館によっては「3D価格(だいたい300円増程度)」の設定もあるようなので、
何度も言いますが、まずは「通常版(2D)」でご覧になる事をお勧めいたします。177分の上映時間もどうなの?

あくまでも個人的な感想・批評なので、ご覧になった方々で感じ方の相違があるかもしれません。
そこの所はよろしくです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特段なんて事はないんですが・・・景色が綺麗で・・・

2010-01-04 10:28:17 | 景色や音楽ノコト


今朝は、世間一般ですと『仕事初め』と言う比較的ブルーな日なんですが天気がよくて、綺麗な景色が!

札幌から「手稲」「小樽」方面を望んだ画像です。いい天気です。・・・と言うオチのない投稿でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます。

2010-01-01 13:10:33 | 仕事ノコト
・・・って言っても朝から仕事で、あんまり正月の実感がないですね~。

とは言え正月ですから、事務所の鏡餅といえど「縁起物」って事で!


皆様の健康・無事故・無違反、諸々など願いつつ、今年も宜しくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加