おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も色々 お世話になりました。

2009-12-31 12:21:04 | 思ったコト


いよいよ大晦日です。今年はひとり、札幌での年越しとなりました。仕事とは言え寂しいですね~。

上の画像は、11月8日に札幌のハーレー乗り仲間(N43)と行った年内最終マス・ツーリングの時のもの。
顔、引き攣ってますね~寒さだけから来るものでなく撮影場所が、かなりの渓谷に掛かる橋の上だからです。
怖くて下を覗けません・・・皆さんは平気そうでしたが、おやぢは橋の上からそそくさと退散しました。


走行中に、kanさんに撮って頂いた画像。  ・・・おもいっきり、笑っちゃってます。楽しそうですね~!

画像の大きさ、調整したはずなのに・・・まぁ~ご愛嬌ってことで!!

さてさて今日(大晦日)の札幌は、こんな感じ。



なんだか「湿った感じの雪」が、ボタボタ降っています。

札幌のみなさん、東京のみなさん 本年中は大変お世話になりました。
来年も何卒 宜しくお願い致します。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『クリスマスの約束2009』、今夜が楽しみ!!

2009-12-27 16:28:11 | 思ったコト


TBS系列で今夜11:59から放映する『小田和正 クリスマスの約束2009』の話である。
2000年(だったと思う・・)から始まったこの番組は、おやぢの毎年の楽しみである訳ですね。

そもそもこの番組は小田さんが「レコード会社や所属事務所・プロダクションなどの垣根を越えて、
純粋に評価されていい音楽や好きな音楽を『演者』もしくは『製作者』と共演して提供してみたい」
と言うような事が始まりだった様に記憶しています。

クリエイティブ(大きな括りですみません)な方々は、『そもそも自分が一番』っと思っている方が多く
(決して悪い意味ではなく)、小田さんもそんな1人だったと思います(他の方の影響を受けていたとしても)。
そんな彼が、『評価されていい音楽や好きな音楽』を他の誰かと共演してみたいと思わせる何かが、
あったのかなぁ~・・・なんて当時は思っていましたが、そんな事は本当に素敵だなぁ~とも思っていました。

最初の1~2回(年に1回の番組なので2年位)は、出て頂けるゲスト(先出の俺が一番だからでか?)
もなく淡々と小田さんがMCをやり、曲を演じていましたね~。
小田さん曰く『天敵』の山下達郎氏などにも手紙を書いたりしておられましたが・・・
私は小田さんと同様に山下達郎さんファンでもある訳で、一度位は共演を見てみたいですがね~

3回目(確かその位から)以降にポチポチとゲストが来て、今年は最多の21組34名が出るらしいですよ!

音楽の『チカラ』と言うか『キセキ』と言うか。クリスマスですから、奇跡なんでしょうね!

是非、今夜観るべし(聞くべし)!!!

※12月27日追記 番組の開始は『2001年』からでしたね。訂正いたします。 
それにしても、いゃ~凄い良かったですね!! 「言霊」と言うか「音楽」のチカラと言うか。
出だし、スタレビの根本さん・スキマスイッチの大橋さん・いきのもがかりの聖恵さんの「きよしこの夜」
その後の「クリスマス・イブ」からウルウルでした。 大体、皆さんソロで活動をされている方々ばかりで
その方々がコーラスをしたら凄いのは当然で、ある種の『反則技』ですよね!
まぁ~とても良い『反則技』に参ったのも確かですが、来年もこれ以上の『反則技』を期待してしまう、おやぢでした。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加