おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌の花火大会

2009-07-31 20:35:55 | 景色や音楽ノコト

先週末にも開催されて、今週末も上がっている。今年は2回かな?4回位ある年もある?のかな。
案の定と言うか、なんと言う事であろうか週末の天気予報が崩れ始めてきている。
札幌市内はなんとか【曇り】の予報であるが、道南(室蘭や函館方面)は【曇り/雨】になっている。
なんだか許せないなぁ~~~~~!!

明日の土曜日は会議だから、まぁ~~~いいけど 日曜日はなんとか晴れて欲しいなぁ~。

短い北海道の夏を惜しむように、今も『ドンドン』・・っと遠くから花火の上がる音が聞こえてくる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ【夏】来たかぁ~?!

2009-07-30 18:01:52 | 景色や音楽ノコト


今朝起きたら、何時になく外が明るい。来たかぁ~~~~!!
身支度もそこそこにして外へ出る。・・・・んっ?秋口の様な爽やかさだぞ!

昼になってようやくモクモク積乱雲が湧き出し、ちょっと暑い感じに。
お盆前に30℃を超える夏日はくるのであろうか?

何に付け週末まで、この天気が続く事を祈りたい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています。

2009-07-25 17:24:47 | バイクノコト


・・・・・・えっ  と・・・・10ヶ月程、放置してしまいましたね~すみません。

スポ・スタ、かなり久しぶり(こちらも約6000km程、放置です。あははっ)にオイル交換をしました。
スクリーミン・イーグルの100%科学合成のオイルです。鉱物油の方が良いと勝手に思い込んでいました。


エンジンオイルを抜く際には、この小さな「栓」をエンジン下のドレンから抜く。意外と簡単で、びっくり。

あっ・・・そうそう、自分で交換してみた訳です。今まで、ずっ~~~~とショップかディーラー任せでしからね。

なんだか「ギアオイル(ミッションオイル?)?」ってのも在るらしいのですが・・・今回はスルーって事で。


さすがに6000km放置だけに真っ黒です。

折角、頑張ってオイルも換えたのでバンバン乗りたいところなんですが、札幌は週末の度に天気が悪くて・・・
イライラしますね~

そんなこんなで、ブログもボチボチ更新をして行こうと思っている今日この頃です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加