おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あちこちに行ってきた!

2008-09-29 23:33:46 | バイクノコト


なかなか更新が出来なくて・・・ってイキナリ言い訳からです。はい!
上の画像は、ニセコの大湯沼温泉ですね~。ニセコは温泉郷になっています。五色・湯元・昆布などなど。
9月21日(日曜)・23日(秋分の日)27日(土曜)と出掛けて来ましたので報告。

【21日】
ニセコの隣町「倶知安(くっちゃん)」にある『じゃが太』でお昼ご飯を食べ温泉入る、ニセコ周遊ツー。


限定販売の「かぼちゃのコロッケ」がついたコロッケ定食を食べる。
ちょっと「大きめのコロッケ」が男爵コロッケ。「小ぶりなコロッケ」が限定のかぼちゃコロッケ。


1000m級の山がつならる「ニセコ連山」


更に隣町『真狩(まっかり)』は、「細川たかしさん」の故郷。羊蹄山が望める公園に銅像まである。

この銅像、歌を歌います。あははははっ~!!

【23日】
ニッカウヰスキーで有名な「余市」の柿崎商店でお昼ご飯を食べて、新しい道「県道393号線」を走るツー。

とても綺麗な「JR余市駅」の駅舎。余市は「小樽」と「積丹」の間の街である。


駅の直ぐ側にある「柿崎商店」。1階は市場になっていて、2階で食事ができる。

上は「ほっき貝塩焼き」と「イカ焼き」。下はおやぢが食べた「ほたて丼」。ほたてがザックザク!


この9月に全面開通の県道393号線「赤井川村」と「倶知安」をつなぐ生活道である。とてもいい道!


【27日】
苫小牧のマルトマ食堂に「ほっきカレー」を食べに行くツー。

ところどころで雨に見舞われました。雨をしのぐ為に寄った恵庭にある「道の駅」で休憩の1コマ。

苫小牧の手前にある「ウトナイ湖」である。

白鳥なんかが、直ぐそばまでくる。


お目当ての「マルトマ食堂」。・・・並んでいました。さすがに人気店!!20分ほど待って店内に。

これが噂の『ほっきカレー』。なんだか凄いボリュームだなぁ~・・・完食出来るのだろうか?


頑張りましたよ!!完食しましたよ~。「ほっき貝」と「カレー」のマッチングって!!
と思っていましたが、いやいやいやいや、とても美味しかったですよ!!  っと言う今日このごろでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事で広島に行ってきた!

2008-09-18 14:13:21 | 景色や音楽ノコト


連休明け16日(火曜)、6時23分品川発『のぞみ3号』で広島に向かった。眠かったよ~~(><)
やっぱり広島まで新幹線は長い・・・けど、羽田の道程やチェックインの時間、広島空港から市外までのアクセス
などなど考えたら、そんなに変わらないね~と思った訳ね。

夕方、仕事は早めに切り上げて折角の「広島」だし、原爆ドームを見に行ってきた。

さすがに「存在感」があります。見ているだけで伝わる何かがあります。感じました。


さてさて翌日は午前便で札幌に帰らなければならないので、市内に投宿する気になれず、唯一空港に隣接の
「広島エアポートホテル」に早々に向かうことにする。なぜ宿泊する事になったかと言うと札幌に向かう便が
JALで1便、ANAで1便の計2便しか飛んでいないわけですね~。新幹線での横移動も考えたのですが、
「泊まる」費用も「横移動」の費用も、そんなに変わらないので『じゃ~泊まってゆっくりするかぁ~』となった訳です。

で、『広島空港』に行った事がある方は分かると思いますが、かなり山奥で何も無い状況なんですね~。
『広島風お好み焼き』をルームサービスしちゃいましたよ!!

お好み焼きだけでは寂しいので、天ぷらうどん(おにぎり付き)もオーダー!おにぎりは翌朝に食べましたが・・・

帰りの飛行機は、久しぶりに乗るダグラス社製『MD-90』小っさくて怖い!!


そんなこんなの広島でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のJAL?

2008-09-14 09:53:41 | 景色や音楽ノコト


13日土曜日、朝一の飛行機で東京に帰ってきました。羽田に着いて隣を見ると「緑のJAL」?

16日には朝一の新幹線で広島に向かいます。まずは報告まで。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた同僚とツーに!

2008-09-01 00:38:14 | バイクノコト


なんで恐竜・・・シュールだぁ~結構デカイし。近くで化石でも出土するのだろうか?
夕張の隣にある三笠市にある「桂沢湖」である。ちょっと・・・いゃだいぶ寂れている。


やっぱり真っ直ぐな道が多いね~ちょっとは曲がっていたりもする。


今回は行き当たりばったりで、道北(旭川・滝川)方面に出掛けた。
途中、同僚が『美味しいご飯を食べにいきますか?!』って事で、「深川」に行く。

「道の駅ライスランド ふかがわ」に立ち寄り、昼食をとる事にする。とても綺麗な建物。

同僚の「カツとじ定食」

私が食べた「ホッケ定食(別売りのたらこを付けました)」


ご飯は「釜炊き」されていて、とても美味しい。
昨今、温暖化が進み「米どころ」が新潟から北海道に移行するのではないかと言われている様だ。
好き好きはあるのだろうが、モッチリとした「柔らかめ」の「甘め」のご飯である。
固めは固めで美味しいくて好きだが、柔らかいご飯も好きである。

漢字の表記は忘れてしまったが「トトロ峠」からの景色。


お米の収穫が始まったら、【新米】を食べにまた行こうと思った訳である。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加