おやぢの独り言 【帰京しちゃいました編】

ボチボチ頑張るかなぁ~
ブルーのR1200GSに乗る
中年不良サラリーマン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知床「世界遺産」に行って来た!

2008-07-21 23:26:45 | バイクノコト


20・21日で、知床半島に行って来た。総走行距離1100kmである。あらゆる意味でシビレたぁ~。
トップの画像は「神の子池」。摩周湖の湖水が地下から沸き出でいる神秘な場所。透明度は日本一だそうだ。

北海道では、お約束の「真っ直ぐな道」。釧路の付近(だったと思う)


「標津(しべつ)」から見た「知床半島」。
雲が掛かっていて判りづらいが、真ん中の高い山が「羅臼岳」である。


知床峠でのショット。

まったくもって『もののけ姫』の世界観の景色である。しかし雲がぁ~・・・。

オシンコシンの滝ね!

「多和平」と言う所。

「占冠(しむかっぷ)」の道の駅のソフトクリーム。美味しい!「トマムリゾート」の側。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのマス・ツーリング!

2008-07-15 00:57:31 | バイクノコト


昨年10月に札幌に来てから、初めてのマス・ツーリングに行ってきました。
いゃいゃ楽しかったですね~!新参者での参加でしたから妙な緊張感でした。

「Virgin-Harley」のコンテンツである【ハーレー乗りの店】と【コミュニティ】で知り合った方々との
ツーリングである。集合は札幌のはずれにあるホームセンターの駐車場。時間は午前8時である。


で、国道5号線を「小樽」方面に向かう。



休日の午前中とは言え市内は結構な交通量である。


手稲(ていね)を過ぎ、小樽に近づくにつれ信号も少なくなり流れも良くなる。
小樽の出前、朝里川からニセコを目指す。


いかにも北海道らしい風景。正面の山は「羊蹄山」。・・・なんだか何時も雲が掛かっているなぁ~。

やっぱり沢山の仲間と走るのは楽しいなぁ~!総走行距離260kmでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加